2021スタート・ダッシュか?

投稿日:

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。

さて、今年はどうか?

年末に手仕舞いできない分が損失だった

今年は、年末に年越しの長期ホールドを避けるため手仕舞いしたかったんだけど、指値が刺さらなかった「吉野家」、「串カツ田中」の損切りで始まってしまった。

年始早々、2万円弱の損だ。

で、一応すっきりしたところでどうやって挽回するか?だなぁ。

「Zホールディングス4689」と「アルペン3028」で勝負!

今年最初の勝負は、「Zホールディングス4689」と「アルペン3028」だ。

Zホールディングスは昨年含み益が9万円台まで来てたところ、”10万円までは・・・”と引っ張ったところで暴落・・・という展開があったので、もう一度チャレンジだ。

前回は500枚の勝負だったけど、今回は1,000枚だ!

さぁ来い!!

「アルペン3028」は、500枚でS高利確して、人生初の一日で20万円以上の利益を出した銘柄。

今のところボックスの底に張り付いているので、ここから復活してくればもう一度大きな利益を得られる予定だ。

今度は200枚とちょっと控え目。

という事で、「Zホールディングス」には、相当力が入ってる。

期待の「Zホールディングス」

チャートを見ると判るように、600円前後で見事なダブルボトム。

間近の高値は800円で、あと100円程度。
番場って欲しいなぁ。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

連敗中・・・へこむなぁ。

このところ連敗が止まらない。 どこから悪くなったか?と振り返ると、どうも信用取引を始めてからのような気がする。 トランザクション(7818)で細かく利確したのは良いけれど、 その後、ドーンと落ちて逆指 …

またやられた!オリックス急落!!

右肩上がりで来ていたオリックス(8591) 優待銘柄で9月末が権利確定なので、”このまま上がる”と追従してみた。 よりによって、200株!! ところが、おとといの決算発表(コンセンサスを下回る)を受け …

株価は乱高下

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。 で日本株の状況をみると乱高下が続いている。 21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。 そんな中で利益を出そうと …

またまた痛い!!

先週は、これまでの損をかなり取り戻した。 だからって調子に乗り過ぎた・・という事なのかな? 少し、気持ちに余裕が出たので、週末にスクリーニングをやったのが良かったのか?悪かったのか? とにかくひっかか …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。