エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

投稿日:

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。

この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。
イマイチ戻りが悪い。見込み違いだったか?

昨年9月の決算で赤字だったんで、株価が下げていたんだけど、昨今、底を打ったように見えたんだけどな。

3月期は、黒字転換しているし、優待銘柄にしては、利回りが3%を超えていて、しかもPER24倍前後。

普通に、まだまだ伸びる余地があると思うんだけどな。

なぜ、株価が回復しないのか謎だ。

なにかきっかけがあれば回復するのかな。

まだ、購入時からはプラス圏内なので、もう少し様子見だ。

見込み違いと言えば・・・

カンダホールディングス(9059)だ。

一度、利確して、若干の収益があったんだが、その後、予想以上の低迷だ。

下がると思ったんで売ったんだけど、下がりすぎやろ。

本日の指標を見ると、

PER 10.7倍、利回り2.15%、PBRに至っては1倍を割り込んだ0.72倍だ。

さらに、決算も悪くないと来ている。

株価低迷の理由が判らない。

こちらは、買ってからすぐに下落基調に転換したので、傷口を広げないためにも控えめの指値で売りを出した。

こちら、発効せずに反転してくれると良いんだけどな。

まぁ、どちらの銘柄もまだまだ期待している。

見込み違いだったってことがないように祈ってるよ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …

またか!買えば落ちる・・・

またまた、嫌な展開だ。 日経平均は、底を売った、”今が攻め時!” と昨日は思ったんだけどなぁ。 日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。 そこで 強気で買いに出た「カンダホールディング …

耐え切れず、損切り!

今回の下落相場では、暴落の直前に利益確定した分が3万円ほどあったので、それなりに余裕で見ていたんだけど、2度、3度と下値を突かれると、さすがに耐え切れなくなった。 酷いのは「日本駐車場開発2353」で …

押し目買いの好機か?

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。 やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。 引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。 では、「コメダHD(3 …

株価は乱高下

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。 で日本株の状況をみると乱高下が続いている。 21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。 そんな中で利益を出そうと …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。