米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

投稿日:

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。

なんでよ???

おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。

いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。

参った!

もちろん、今日、慌てて売るのはナンセンス。
ここは様子見だろう。

で、個人的なところで注目の銘柄なんだけど・・、

楽天(7455)とエイベックス(7860)が上げている。

どうも、この銘柄は日経平均と逆相関の関係にあるようで、日経平均が下がると上げてくるようだ。

資金の流れが関係しているのかなぁと勝手に想像しているんだけどね。

エイベックスの方に注目なんだけど、そもそも流動性が高くない銘柄なので、本日、資金が流入すれば大きく上げてくる可能性がると読んでいる。

予想が当たれば、今度こそ利確を狙いたいと決心しているところだ。

話しは変わって、昨日、損切りしたカンダホールディングス(9059)だが、約定した直後に値上がりしたので、”早まったか?”と一瞬後悔したんだけど、本日、10円以上の続落ということで、損切りは正解だったな。

2千円弱の損で確定したので、まぁ、傷は浅かったと思っておこう。

こちらの銘柄はさらに押し目を狙っていくつもり。

さて、どうなるか。

FRBの値上げ、米朝関係、イランや中国、ロシアの動きなど、いろいろ要因があって、先が読み辛い状況が続くけど、ここは粘りをみせてやろうじゃないか!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

最短!3時間で撃沈!!

もう、どうすれば良いのか判らな~い!!お手上げ!! 4月1日の楽天(4755)は、投資人生最短の3時間で損切り確定してしまった!! 昨年末から負け続けていたので、自分なりに損切りのルールを作ったんだよ …

信用取引 ほろにがデビュー

みずほFG(8411)を買い増しして、ほぼコスモ証券の口座にある資金は使い果たした。まぁ、これはこれで底の方で仕込めたのではないかと思う。金曜日は上がったしね。 で新たに信用口座を開設した楽天証券の方 …

コロナで暇になったか?忙しくなったか?

コロナの影響で”仕事がない!”って人が増えている。 自分もその中の一人なんだけど、だからって暇になったわけではない。 問題は在宅勤務や休校で、家族が一日中家の中にいるようになった事だ。 意外と自分の時 …

「すかいらーくHD」急落のエネルギー蓄積中

すかいらーくHD(3197)の信用売り残が急増してきた。 ↓こちらがすかいらーくHDのチャート。*下段 青が売り 下段の信用残を見てみると、一定の周期で売りが急増してその後、一気に買い戻している事が判 …

ここは勝負だ!

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!) 実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。 雲を …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。