イオン買戻しは完全な失敗だった・・・

投稿日:

高値が続いていたイオン(8267)を一旦売却して利益確定した。
もちろん、すぐに買い戻すつもりはあった。

売却後、ジワジワ下げたので、ここまでは良かった。

しかし、その後横ばいが続くので、再び上げるのではないか?
さらに上値を抜けるのではないか?とハラハラだった。

これに耐え切れず、昨日、寄り付きで大きく下げたところから、節目の2,300円の手前で下げ止まったところから、”長い下髭を付ける”と思い込み、買いを入れてしまった。

その後、サラリーマンのつらいところで、出社して、仕事している間に大きく下げてしまった。

なんと、134.5円!!

完全に想定外だったな。

ここは、粘ると思ったんだが・・・うーん。

とにかく、いきなりの含み損だ。

優待狙いだけど、さすがにこれは痛い。

参ったなぁ。最近連敗だよ。

先月まで調子よかっただけに自信なくすよなぁ。

しばらく冬眠するかな・・・まじ、マイッタ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場も梅雨が続いているな

個人投資家の方々にあられましては、紋々とした日々が続いているのではないかとお察し申し上げます・・・。 上がるか?下がるか?はっきりしない状態になって久しく、どうして良いか判らず、日々模様眺めが続いてい …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …

優待や配当 狙いはカモなのか?

いよいよ明日が権利付き最終日だ。 まぁ、3月と9月は、権利確定銘柄が多いので、投資家にとってはお祭りみたいなものか? さて、先日も書いたことだけど、いわゆる優待銘柄や利回りの大きい銘柄でも、権利付き最 …

すかいらーくHDの優待券 到着!

すかいらーくHD(3197)の株主優待券が届いた。 今回はかなり楽しみにしていた・・・というのも、権利確定時に初めて300株を保有していたんだな。 なんと9,000円分のお食事権をゲットした。 ほとん …

またまた痛い!!

先週は、これまでの損をかなり取り戻した。 だからって調子に乗り過ぎた・・という事なのかな? 少し、気持ちに余裕が出たので、週末にスクリーニングをやったのが良かったのか?悪かったのか? とにかくひっかか …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。