日本市場 トレンド転換か?

投稿日:

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか?

本日の指標は、

NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。
昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大きい!

本格的な転換とみるには気が早いかもしれないが、それでも期待してしまうよね。

とにかく下げがキツかった製造業関連に底打ち感が見えてきたかな。

個人的に期待している不動産関連も底打ち感が出てきたので、マイナス分を取り戻せそうな雰囲気になっている。

全体の足を引っ張っている楽天は、ナンピンで買い増ししただけに底打ち感が出てきたのは嬉しい。
さらに買い増ししたくなるような雰囲気だ。

さらに期待しているのが みずほFGだな。
こちらは、けっこうなポジションを持った状態でジワジワと下げていたので、底打ちしてくれるとマジでありがたい。

さて、この後、どう攻めるか?なんだけど・・・。

製造業関連は、早々に売却したので、今回の下げでの被害は少なかった。

これを買い戻すか?否か?

また、全体として調子が良い不動産関連を買い増しする方法もあるな。

ここは慎重に考えよう。

逆に、のんびりしていられないのが、小売り、食品関連などのディフェンシブな銘柄をどうするか?

日経平均が下げ止まりつつあるなか、ジワジワと下げ始めている。

アステラス製薬も見切りを付けて売却。
これは成功したようだ。

イオンも売却したんだけど、どこかで買い戻したい。
トレンド的には下げているんだけど、どうか?

うーん、これまで大人しくしてたけど、こういうトレンド転換期になってくると俄然力が入るね。

面白くなってくれると嬉しいんだけどな。

さて、どうなるか?




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お盆はデイトレードだ!

お盆ってのは、サラリーマンにとって”デイトレのチャンス”だ! 会社は休みなのに市場が開いている・・・こんな日はなかなかないぞ! って事で、昨日、一昨日の成果だそもそもデイトレ自体、自分流のスタイルでは …

雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。 最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそう …

マジで儲けるのは難しい

株の攻略本などを読むと、すぐ”その気”になってしまうところが僕の悪いクセだ。 今回は、信用取引を始めたってだけで、既に儲かった気がしていた。 現実は、やっぱり甘いもんじゃないね。今日は、けっこう思い知 …

危険な4連休に突入!

本来ならオリンピックが開催されて、不動産関連も金融関連も高騰!のはずだったんだが・・・・。 将来どうなるか?って、やっぱ判らないものだよねぇ。 イオンがなかなか落ちない・・・なぜ? そりゃ8月の優待確 …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。