日本市場は底を打ったかに見えたが・・・

投稿日:

7月に入ってから、上昇トレンドに変わったかな?と思いきや、またまた乱高下を始めた日経平均。

こりゃ、またしばらくサラリーマン投資家には試練の日々が続きそうだね。

なんども折り返しているので、底堅い雰囲気はあるものの、2万3千円前後の壁をどうしても突破できない状況だ。

ここを突破するのが恐い投資家さんが多いらしい。

とはいえ、個人的には、7月の頭で”底を打った”と判断したんで、けっこうな資金をつぎ込んでしまった。

短期的には調子良かったんだけどなぁ、ここ1週間ぐらいはダメダメな状況だ。

個人的な動きなんだけど・・・、

まず、徐々に買い増しを続けている日本駐車場開発が、今日はドーンと落ちてしまった。

現在178円なんで、あまり下げる余地はないと思うんだけど、それでも不思議に下がっている。

期待のカンダホールディングスは、”徐々に上げてドーンと落ちる”を続けている。・・・これは判の出来ずツライ!

上がって困っているのがイオン!

”どうして?”というぐらい日経平均とは逆の動きをしていて、本日は、0.6%以上の上げ。

これでは買い戻せない。

実は、200株持っているアイ・ケイ・ケイを100株ほど売って、これをイオン買戻しの資金にする予定だったんだけど、含み損をかかえている状況でうまく売りぬきができないんだよね。

損切りか?放置か?

悩むんだよなぁ、これが・・・。




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

日経平均がダブルトップ?

いや、すっかり更新がごぶさたになってしまった。 ”ごぶさた”の原因は、やはり株価の急上昇だね。 現状、株やってる人は、”それどころじゃない!”って人、多いんじゃないかな? とにかく、まずは昨年末からの …

日経平均の上げ!今回は本物か?

”雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。 今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。 もちろんマイナスも大きいが、この3日の動き …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。