日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

投稿日:

荒れる日本市場

日経平均は上げ下げが激しいね。
とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。

毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。

今朝は、NYもCMEもドルも下げているから、日経平均はさらに下がりそうだよね。

・・・なんて思ってると、急にドルが強くなって反転したりするんだよね。

いやはや、ちょっと大変な状況だ。

さて、個人的なトレードなんだけど、激しい波の中、”せめて含み損を増やさない”という覚悟で細かくやっている。

とにかく製造業、輸出関連は、ついていけないので一旦整理したので、今注力しているのは、不動産業を軸に、みずほFGの枚数を増やし,カンダホールディングス、ヤフーを買ってみた。

調子が良いのは「みずほFG」だね。

ジワジワと上げてくる良いパターンで、きてたんだけど、先週の23日に窓を開けて上昇したのを受けて、さらに強いトレンドに変わったようだ。

この窓を埋めに来るか?と考えたけど、その心配はなさそうだね。

そして、昨日は「ヤフー」が来たね。

「そろそろ底」と思っていたら、ダブルボトムっぽくなったんで、買い!
これは当たったような気がする。

ジワジワ上がると言えば、「楽天」。

こちらは”応援している”という意味を込めて、ナンピン買いしてた。

なかなか回復しなかったけど、最近は上昇傾向だったんだよね。

24日に大きく下げたけど、その後横ばいなので、25日移動平均で反発すると予想してるけどどうか?

ヤキモキしているのは、不動産関連だ。

どれも見込みあると思うんだけどな。

唯一、上昇してきた「日本駐車場開発」が、一昨日急落。

その後、持ち直したものの、一本調子には上がってこない。

「レオパレス21」も「新日本不動産」も似たようなもの。

2020年まではイケルと思った不動産関連・・・なんか怪しいぞ。

こちらは”期待を込めて”様子見だな。

さて、どうなるかなぁ?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

トランザクション急落! 負け確定!

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。 ”いつかは跳ねる!” と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。 なのに、57円の急落!! 涙! 安全ブレーキの逆指値が次々に発 …

楽天に査察?また、上ヒゲにやられた!

またまた、連敗記録を伸ばしてしまった・・・ 今度は楽天(4755)。 楽天は、このところかなり伸ばしていたので、200株分の買建玉は10,000円ほどの含み益があったんだよね。 昨日は、朝から高騰して …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …

アイケイケイ 優待

アイ・ケイ・ケイの優待品が到着!

最近は、ポジションを膨らませていた「アスカネット(2438)」と「Zホールディングス(4689)」の下落が大きく、30万円前後の含み損が発生しているので、どうも書き込みをしようという意欲がでなかった。 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。