未分類

コメダ(3543)が熱い!

投稿日:

長期ホールドの銘柄で明暗が出ている。

予想外に伸びているのが、コメダホールディングス(3543)だ。
月足でみて一部上場から右肩上がりで、”安全”と思ったので購入したのだが・・・
これが予想外に伸びている。

1単元の100株しか持ってないんだけど、先日の急騰で、ついに含み益が37,000円を突破した。
なんと、20%の上昇だ。

似たような展開になっているのが、イオン(8267)。

こちらは、一度利益を確定して買い戻した時に、少し損失を出してしまったんだけど、ここ数日で値を戻してプラス圏内に入って来た。

こういう上昇局面を待てず売却してガッカリが、マクドナルド(2702)だなぁ。

例のチキン騒ぎの下げに耐えられず売ってしまったんだけど、ご存じのようにその後”V字回復”して現在も高騰している。
もう、買い戻す気力はないなぁ。

こういう事があったので、迷っているのが、楽天(4755)だ。

現在、2万円ほどの損失が確定、さらに含み損が3万円ほどある状態。

マクドナルドの経験があるので、長期ホールド&ナンピンで、少しずつ損失を埋めているんだけど、なかなか体力が必要な展開だよね。

楽天は売ろうとすると、明るい話題が出てきて、引っ張ってしまう。
最近ではイニエスタの入団だねぇ。

利益も出てるし、なんで値を戻さないのか?

ホールドの方が良い気がするんだけど、さてどうなることか?

 




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新日本建物 増配!一気に高騰か?

まずは、良いニュースから・・・。 新日本建物(8893)急騰! 信用を含め、1,000株以上仕込んで最大20万円ほどの含み損があった新日本建物(8893)が、コロナ禍の中、5円の記念配当を決定、さらに …

「すかいらーく」優待券到着!

「すかいらーくHD(3197)」の優待券が届いた。 昨年、1,000円分から3,000円分の太っ腹の増額をして驚いたところだが、また、ちょっと変わった。 電子マネーのカードになったんだな。 電子マネー …

またか!1,000円越えの暴落!!

どこまで落ちるんだろうか? これは週足のチャートなんだけど、いやぁ、暴落ぶりが判るなぁ。 昨日のWHOの「パンデミック宣言」が効いているのかな。 いずれにしても参った。 空売りだけでは損失をカバーでき …

日経平均2万3千円超えと言うけれど。

本日の寄り付き、日経平均は下げて始まり、再び2万3千円を割り込んでいる。 経済ニュースでは、「一時2万3千円を回復」なんて記事が出てるけど、ここから伸びないのが現在の日本市場。 今年の頭に2万3千円か …

簡単には儲からないな。

当たり前だけど、簡単には儲からないないな。昨日まで仕込んできた「トランジャクション(7818)」が-19円と大きく下げてしまった。 トランザクションの株価 日経平均が大きく上げているのに、何で下げるの …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。