「みずほFG(8411)」想定どおり落ち日に急落!

投稿日:

いやはや、予想はしていたとはいえ、見事に”一般的な動き”をするよねぇ。

「みずほFG(8411)」は、株の基本というか判りやすいなぁ。

権利付最終日の25日までジワジワと上がり続けて、落ち日の本日、10時現在で5円前後の急落!

200円前後の低位株だから、5円ったら大きいよ。

問題は、今日はパニック売りなのか、続落の前兆なのか?判断が難しいところ。

個人的には、底値付近で買い増しした分は、それでもキャピタルゲインが取れそうなので、念のため売りかな。

ただ、これ以上下げるとさすがに売られすぎの反動が出ると予想する。

となるとキープも選択肢だよね。

うーん、とりあえず微妙なところで売りに出してるんで、約定すれば2万円ほどの売却益と、3,000枚ほどの配当をいただき!

NISAに入れている分を残しておこうかな。

まぁ、単純なトレードだけど、うまくいった方だよ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均がダブルトップ?

いや、すっかり更新がごぶさたになってしまった。 ”ごぶさた”の原因は、やはり株価の急上昇だね。 現状、株やってる人は、”それどころじゃない!”って人、多いんじゃないかな? とにかく、まずは昨年末からの …

年末相場は来ないのか?

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。 今年は来ないねぇ。 乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。 損切りを余儀な …

no image

デイトレ(回転売買)にチャレンジ

信用取引を始めてから、”いつかはやってみよう!”と思っていたデイトレ。 売り買いを繰り返す、回転売買も一度はやってみたかった。 で、本日、本業が休みだったのと、一日中雨でどこにも出かけられなかったので …

シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

シダックスがカラオケ事業から撤退する! いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。 それが、事業売却?なによそれ! 正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気 …

また風向きが怪しくなった・・・

なんだ?昨日の急落は??? 昨日の朝の日経平均急落は驚いたねぇ。 仕事中だったんで、詳しくは見てないけど、500円前後の急落だったんじゃないだろうか? 香港のデモが米中摩擦に関連してきたってことだけど …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。