連敗!

投稿日:

先週は、前半で、みずほFG,イオン、コメダ、エイベックスと、立て続けに利益確定。

中でもミズホFGとイオンは、短期間でそれなりの利益が出たので満足していたんだけど・・・・。

なんと、全銘柄、売却した後反転!値を上げてきた!

しかも・・

まず、売却益で出来た資金で日本駐車場開発(2353)とレオパレス21(8848)をそれぞれ1000株、400株と追加購入した。

日駐は、”ファンダメンタルは悪くない”のでカタリスト待ち。
レオパレスは、”底を打った(売られすぎ)”と見て、タイミングを待ってたんだよね。

まず、日駐がやられた!

下げても75日移動平均まで・・という読みは完全に外れ、ジワジワと下げる一番悪いパターン。
指値の失敗で売りそこない、まだホールドしたところで、たまたま反発したけど、先々は良くなさそうなんだな。

そして、「レオパレス21」。なんじゃやこれは!!

↓↓↓↓↓↓

順調に値を上げているように見えない?

良いとこで買い増しして、2日は順調に上がったんだよね。

マジで”これは利確できる!”と、ちょっと嬉しかった。

ところがどっこい!

なんじゃ?昨日の急落は?

とにかく朝の寄り付きからドンドン下げた。

たまたまリアルタイムで見てたんで、慌てたけど躊躇なく、”成り行き”で売却。

1日で8,000円ほどの損失だけど、20円ほどの下落だからね。
500枚持っていたから、まぁ、しょうがない。

という事で、先々週の利益が吹き飛びそうな勢いで連敗してしまった。

日経平均がドンと下げているので、仕方ないのかもしれないけど・・

意気消沈してしまうのが、イオン、コメダ、みずほFG、と売却した3銘柄が続伸しているところだ。

なんでよ???

これは本当にマズイ取引だった。

ここは素直に反省して何を見落としていたか検証するべきだろうね。

あー、がっかりだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

金曜日は手仕舞いたかったんだが・・・

一旦手仕舞いを考えた 正直言って、今の相場に参加するのはリスクが高い! こんなに乱高下するとついていけない。 昨日は、信用で持っている分だけも手仕舞いしようかと、とりあえず、返済の注文を出したんだけど …

危険な4連休に突入!

本来ならオリンピックが開催されて、不動産関連も金融関連も高騰!のはずだったんだが・・・・。 将来どうなるか?って、やっぱ判らないものだよねぇ。 イオンがなかなか落ちない・・・なぜ? そりゃ8月の優待確 …

no image

正月早々・・・

年末、”年明け日本株は早々に下げる!”と読んでいたので、ポジションを整理して年越しを迎えた。 大発会の4日、予想通り、寄付きから大きく下げた、ここまでは予想通りだ。 なので、気を良くして、狙っていた銘 …

しばらくは「押し目買い」、「戻り売り」か?

押し目買いで攻める! 新型肺炎の問題が発生する前は、”いよいよ上昇トレンドに入ってきたか?”と考えていたんだけど、いやいや最近の株価の動きは方向感が無いし動きが激しいね。 これはもう、トレンドなんて気 …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。