NYは反発。週明けの東京はどうなる?

投稿日:

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。

今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。

このまま何事もなければ、これを受けて週明けは日本株も上昇というのがセオリーだね。

先週の下落時は絶好の押し目だったわけだ。

で、当然、僕も、ここは”押し目”と思って「みずほFG(8411)」に買いを入れたんだけど、指値がまずかったかな。188円と中途半端だった。

仮に190円を切ると、そのまま185円ぐらいまでは下がるんじゃないかと思ったんだけど、間近の下値192円で反発してしまった。

まぁ、ここを切ると歯止めなくなってしまうと考えたのもあるんだけど、ちょっと欲を出したかな。

よく”頭と尻尾はくれてやれ”って言われるけど、まさにこの格言どおりだった。

さて、週明け、もう一度「みずほFG」に買いを入れるかどうか?

今日と明日の動き次第かな。

ここ数ヶ月をみると、まだまだ判らないな。

同銘柄の場合、日経平均の動きに若干送れて動く(鈍い)傾向にあるので、上がると判断するのは危険な気がする。

上がっても、すぐ落ちるのではないか?という恐怖だな。

それでも、何もしなければ儲からないので、積極的なチャレンジは必要だという認識はある。

さて、どうするかなぁ・・・・?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …

なんじゃ昨日の急騰は?

世間のニュースでは、最近の日本市場は暴落!って事で騒がれているようだが、ほとんどの銘柄は、寄り付きで大きく下げたものの、その後切り返し、後場に入ってからさらに上げ幅を伸ばしている。 日中の日経平均 結 …

株式投資は連敗中!

コロナの被害は最小限度だと思っていたんだけど、ここに来て損切りをせざるを得ない状況が続いている。 ”耐えれば戻る”と考えていただけに残念だ。 イオンに続き連敗は、「新日本建物(8893)」だ。 強制決 …

楽天に査察?また、上ヒゲにやられた!

またまた、連敗記録を伸ばしてしまった・・・ 今度は楽天(4755)。 楽天は、このところかなり伸ばしていたので、200株分の買建玉は10,000円ほどの含み益があったんだよね。 昨日は、朝から高騰して …

株価は乱高下

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。 で日本株の状況をみると乱高下が続いている。 21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。 そんな中で利益を出そうと …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。