年末相場は来ないのか?

投稿日:

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。

今年は来ないねぇ。

乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。
損切りを余儀なくされている状態だ。

このまま年末を迎えるのか?

貿易摩擦やサウジ暗殺問題など、いろいろ要因はあるとは思うが、11月に予定される米の中間選挙辺りでトレンドが逆転しないかと期待しているところ。

まぁ、”期待”なんで、確信があるわけではないんだけど、ここまで来ると”祈り”のようなものは必要な訳だ。

とりあえず、これまでのパターンは捨てて、別の目線でトライしていみよう!・・・という事で、先日も紹介した「トランザクション(7818)」が、まぁまぁの動きを見せている。

参考記事:耐え切れず損切り

75日移動平均線に2度跳ね返されているんだけど、3度目のチャレンジの昨日、やっと超えてきた。

本日、もし上に抜ければ上昇トレンドに乗る可能性はあるな。

エコバッグなど、”エコ商品”に強い会社で、マイクロチップ問題で注目されている。
連続増益だし、ファンダメンタルは十分に良い!

なんとか、上に抜けて欲しいなぁ。

バンバ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

耐え切れず、損切り!

今回の下落相場では、暴落の直前に利益確定した分が3万円ほどあったので、それなりに余裕で見ていたんだけど、2度、3度と下値を突かれると、さすがに耐え切れなくなった。 酷いのは「日本駐車場開発2353」で …

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …

日経平均の上げ!今回は本物か?

”雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。 今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。 もちろんマイナスも大きいが、この3日の動き …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。