未分類

日経平均、このまま上がるのか?

投稿日:

日経平均は、1月の大発会で大幅に下落したあと反発して、さらに上値を追っている状況だ。

正直言って、個人的には”このまま上昇はない”、もう一度、ドン!と落ちると予想しているところだ。

なんだけど・・・。

なかなか”そういう状況”にならないんだよねぇ。

ほぼ日経平均に連動している日産(7021)に空売りをしかけてるんだけど、現状では悲惨な状態だ。

”下値を追う”と思ったほぼ底値の状態で、信用売りをしかけてしまい、現在含み損が3万円ほどに膨らんでいる状態。

25日線を上回ってきたので、マジでヤバイかと、今日損切りの方向に動きかけたけど・・・、

いや、やっぱり、どこかでドン!下げると信じる。

これまでも、ジワジワ上がって、ドンと下げるという事を繰り返してきている。
ここに来て、一気に下落するのは十分に考えられると思うんだよね。

そして、日産と言えば、中国依存。

中国の景気減速が深刻になってきたという状況は去年の年末あたりからの情報が多い。

これを、まだまだ十分に織り込んでいるとは思えないんだよね。

今、日産の株価を支えているのは、6%を越える高利回りだと思う。

しかし、この配当を受け取る権利が確定するのは、3月末だ。

直前に仕込めば配当を獲得できると考えると、1月末の現時点では、まだまだ下げる余地はあるのではないだろうか?

”ここは勝負だ!”

年末から、ずっと損切りばかり続けているので、ここらで逆転を狙いたいのだが、さて、どうなるか???

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ブログを引っ越してきました。

これまで、FC2の無料ブログを使って記事を公開してきましたが、せっかくWordPressを始めたので、こちらに引っ越すことにしました。 これまでにも増して、充実した記事にしていこうと思います。 よろし …

日経平均、23,000円台を維持できるか?

本日の日経平均は300円以上の値上がりで、連日23,000円台をキープしている。 このままの状態を維持できるか?が当面の見所だが、エコノミストのコラムを所見すると、”楽観論”が多いようだな。 トランプ …

「アステラス製薬」に異変?

「エイベックス」に続き、アステラス製薬に異変だ。 これまで自社株購入の影響で順調に株価を上げていたのに、本日寄り付きで100円近くの急落! その後戻して9:40現在で、-50円前後で荒い動きが続いてい …

上離れか?2番底か?

日経平均が狭い範囲での上げ下げを繰り返すようになった。 しかも、その上限と下限の間が序所に狭くなっている。 いわゆる「三角持合」というスタイルのチャートだ。 このチャートだと、最終的には”上に離れるか …

日経平均2万3千円超えと言うけれど。

本日の寄り付き、日経平均は下げて始まり、再び2万3千円を割り込んでいる。 経済ニュースでは、「一時2万3千円を回復」なんて記事が出てるけど、ここから伸びないのが現在の日本市場。 今年の頭に2万3千円か …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。