雰囲気は最悪なのに何故日経平均が上がるのか?

投稿日:

どうも最近の市場の状況が気持ち悪いのは、世界全体に先行き不安があるのに、それが株価に反映されない事だ。

最近の日経平均の上昇について納得できる理由があるなら気持ちよく買い上げるんだけど、どうしてもそういう気分になれない。

米中貿易戦争、アメリカの政治問題、そして昨日は中国の経済成長率が悪化している事が判明した。

”今度こそ下げる”と予想したんだけど、日経平均は後場で多少下げたものの、全体としては53円の微増となっている。

これから続々と発表される企業の業績についても、あまり良い情報は流れていないようだ。

どう考えても、短期的にはネガティブなんだよね。

どうして株価に反映されないのか?
意味が判らない!

もう、2万1千円に届きそうな勢いだよ。

ここ最近では、自分の考えと市場の動きでここまでギャップが広がったことは無い。

自分の予測する力が落ちたのか、はたまた、まだ隠されている”何か”があるのか?

自分を信じて、下げを待つか?

現在の上昇相場に乗るか?

こりゃもう、判断のしようがないなぁ。・・・静観が一番良いのかも???

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イオン買戻しは完全な失敗だった・・・

高値が続いていたイオン(8267)を一旦売却して利益確定した。 もちろん、すぐに買い戻すつもりはあった。 売却後、ジワジワ下げたので、ここまでは良かった。 しかし、その後横ばいが続くので、再び上げるの …

4年前のアメリカ大統領選挙を振り返る

いよいよ11月3日にアメリカ大統領選挙が近づいてきた。 なんと、あれよあれよと、来週だ。 大統領選挙と言えば、4年前、トランプVSヒラリーの時の相場を忘れられない。 右端の急落とその次の日の急騰が大統 …

またやられた!オリックス急落!!

右肩上がりで来ていたオリックス(8591) 優待銘柄で9月末が権利確定なので、”このまま上がる”と追従してみた。 よりによって、200株!! ところが、おとといの決算発表(コンセンサスを下回る)を受け …

金曜日は手仕舞いたかったんだが・・・

一旦手仕舞いを考えた 正直言って、今の相場に参加するのはリスクが高い! こんなに乱高下するとついていけない。 昨日は、信用で持っている分だけも手仕舞いしようかと、とりあえず、返済の注文を出したんだけど …

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。