ついに損切り!復活を目指す!!

投稿日:

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。

”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。

日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。

日産(7201)、ホットランド(3196)、ヤマダ電機(9831)と空売りを仕掛けてしまい、徐々に含み損が積み上がっていた。

テクニカル的にも、ファンダメンタルズ的にも、”下がる!”と確信してたんだけどね。

しかし、2月18日のホットランドの急騰が痛かった!

上値抵抗になっていると思っていた1,300をあっさり突破!

「これで終わった・・・・」と思ったね。

窓埋めに戻ったところで買い埋めして損確定だ。

この時点で、”日経平均は上昇トレンド”と頭を切り替え、ついでに日産も買埋。

これで5万円以上の損切りが確定した。

ちなみに、昨年12月の下落から含み損は30万円以上あるので、けっこうなショックだ。

ここまでやられると開き直りだね。

もう、頭をリセットするしかない。

初心に戻って自分の得意とする「割安」「放置」株を狙うことにした。

で、タイミングを見計らって買ったのが、楽天(4755)、ワットマン(9927)、ラウンドワン(4680)

楽天は、底を這っている状況なので、”絶対反転する”と信じて現物をもってたんだけど、先週はけっこう良い動きをしたので、追加購入だ。
テクニカル的には、まだまだなんだけど、先行しても大丈夫と読む。

ワットマンは、初めて買った銘柄。
ファンダ的には悪くないし、チャートも横ばい状態から、ゴールデンクロス、一目均衡表の雲も突破。
若干力強さに欠けるけど、大きく狙うには、この辺りから攻めないとね。

逆にラウンドワンは遅かったかも?
これは、早くから目を付けていたんだけど、別に空売りを仕掛けていたこともあって様子見。

空売り分を手仕舞ったので、こちらに参戦だ。

というわけで、今はこの3銘柄に賭けているところ。

失った5万円、いや、昨年末から積み上がっている30万円の含み損を取戻し、さらに上にいくために、ここから逆襲だ!!




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

下落相場はいつ終わるか?

個人投資家の皆様におかれましては、先週の下落相場で痛い目に逢われた方も多いでしょう。 今回の下落、「米金利上昇ショック」って言われてるらしいね。 いやぁ、参りましたねぇ。 チャートを見ると、8月の22 …

日本株は、もう上がらないのか?

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。 3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。 米朝会談が …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …

ついに一矢報いたぞ!

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。 だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。 嬉しい! …

「すかいらーくHD」急落のエネルギー蓄積中

すかいらーくHD(3197)の信用売り残が急増してきた。 ↓こちらがすかいらーくHDのチャート。*下段 青が売り 下段の信用残を見てみると、一定の周期で売りが急増してその後、一気に買い戻している事が判 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。