ついに一矢報いたぞ!

投稿日:

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。

だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。

嬉しい!・・・というかホッしたなぁ。

”もうダメか?”って何度も思ったもんなぁ。

という事で、現状報告。

ハネてくれたのは、「新日本建物(8893)」だ。

ずっと、塩漬けになっていた銘柄でもあるんだけど、”ファンダメンタルズは悪くない”と信じて保有しかつ、信用買いで少しずつ枚数を増やし、現在600株の状態。

そこで、昨日、キター!窓を開けて終値で39円の上昇!
間近の高値も抜けたので、まだまだ上昇の気配だ。(窓埋めは要注意だけど)

他にも、フェローテック(6890)を上昇するに任せていたら、一気に下落して損切りが間に合わない状態で焦っていたところ、盛り返して、現在は含み益がある状態まで戻した。

また、少額だけど、ラウンドワン(4680)を、反落前に利益確定し、現物では優待を獲得した。

他にも、含み益がある銘柄としては「楽天(4755)」がある。
こちらも、まだまだ伸びそうな気配だ。

思うに「失敗は空売りに手を出した事」かな。
信用でも、やはり利益を出しているのは、買い建玉だった。

という事で、昨年末から30万円ぐらい含み損があったんだけど、そのうちの10万円ぐらいを取り戻した。

まだまだ”トントン”とは言えない状況だけど、がんばるしかないな。




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エコノミストのコメントをどこまで信用するのか?

ゴールデンウィーク以降、中・長期的な運用を見直して短期で小さく利益確定を出す。 さらに空売りも積極的に使ってみる。 こういう考え方に変更してから、買ったり負けたりは当然あるけど、少しずつ資産が増えてき …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …

トランザクション急落! 負け確定!

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。 ”いつかは跳ねる!” と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。 なのに、57円の急落!! 涙! 安全ブレーキの逆指値が次々に発 …

【アルペンがS高】今日は笑が止まらない!

いやぁ、株を初めて20年ぐらい経つけど、今日みたいに1日で大きく収益を上げたのは初めてだ。 気持ち良くストップ高・・・とは言いがたいが、 ホールドしていた「アルペン」がストップ高の500円UPだった。 …

黒田!タイミング悪すぎ!!

本当に、”誰か、俺を落としいれようとしているのか?” 黒田か? 昨日の日銀黒田総裁の談話は参った! よりによって、信用買い分の損切りを実行して正に”売り”に転換した直後だったもんなぁ。 1 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。