ここは勝負だ!

投稿日:

楽天に大きくやられた後、気分はかなり落ち込んだけど、その後は、悪くない。(楽天は急回復しているけど無視!)

実は、ずっと一目均衡表の雲の下を這いずり回っていたソニー(6758)に目をつけていた。

雲を意識した売買に終始しているように見えたんだよね。
ずっと、”雲の下にタッチしては下がる”という感じの推移なんだよね。

これを逆に考えると、”雲を抜けたらさらに上がる”のではないか?という期待。

もちろん、ファンダメンタルズも悪くなく、ソニーの業績は好調で今期も期待されている。

「ひょっとしたら底が来るかも?」と、待つこと2ヶ月間ほど。

ついに”その時”が来た。

どこそかのヘッジファンドが仕掛けた買いで、一旦ハネてたけど、たいがいこういう場合はすぐに落ちる。

予想通り値を戻した後の4月16日、ついに一目均衡表の雲を突破!しかも、その日は陽線を付けた。

ご存知のようにソニーは単価が高く50万円以上の資金が必要だが、それでも、ここは”買い”と勝負に出た!

結果・・・・当たった~!良かった。

その後、続伸して、現在含み益が1万6千円ほど。

本日は、寄り付きで調整しているけど、まぁ、この後切り返すだろう。

もし、また、雲を下に抜けて、ここで売却しても1万円以上の利益は出そうだ。

楽天で負けた分は、取り戻したぞ!

さらに、下げたタイミングで買いもどしていたフェローテック(6890)も順調に上げて、ソニーと合わせれば3万円強の含み益がある。

さて、ここからどうするか?・・・実は、ソニーを買いましたんだよねぇ。

今日下げているから、マジ、明日が勝負だ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

最短!3時間で撃沈!!

もう、どうすれば良いのか判らな~い!!お手上げ!! 4月1日の楽天(4755)は、投資人生最短の3時間で損切り確定してしまった!! 昨年末から負け続けていたので、自分なりに損切りのルールを作ったんだよ …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …

みずほFG(8411)来るか?

1点集中とまではいかないけど、利回りが3.7%という、みずほFGを少しずつ買い増して、現在3,000枚。 そして来週権利確定日を迎えるわけだが、悩みは、ここまでキープしていて良いかどうか? ”190円 …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。