GW明け、連敗中・・・

投稿日:

GW明けの下落に苦しんでいる投資家の皆さん!
いやぁ、どうもこうもないですよねぇ。厳しい!!というのが実感です。

このような中、利益を出している投資家って何を考えているんだろ?
って本気で思ってしまいます。

とりあえず、GW明けの実績を書くと・・・・

楽天(4755)が下値を切り上げていたので、”これは上がる”と100株を購入。

その後、続伸したのでさらに100株追加。

さらに上げたので、200株を追加・・・したところで一気に下落。涙!

こりゃもう、どうしようもないね。
今になって思えば”追加”でななく、小刻みに利確するべきだったんだよな。
がっかり。

というところで、本題、

優待狙いでホールドしていた「すかいらーくHD(3197)」の一昨日から昨日までの動きをご存じだろうか?

300株までは現物でホールドしようとして、今200株を保有しているんだけど、まぁ、インカム狙いなんで、基本は売らないで落ちたところを拾う戦略できている。

なんだけど、一昨日の100円弱の下落には驚いた!

実は、慌ててホールドしていた200株を損切りしようかと本気で思っていたんだけど、本業が忙しくてつい見逃してしまった。

ところが翌日の動きがまた驚いた。

全日の下落がウソのように寄り付きから急上昇して、今度は113円の急上昇だ!

正直”売らなくて良かったぁ”とホッとしたところだが・・・

それにしても、何なんだ?この動きは???

偶然なのか、恣意的な何かが働いたのか?

一応ネットで検索したものの、そのような情報には全くヒットせず、モヤモヤした気分が残ったままだ。

これって、絶対誰かが仕掛けているんだよね。

もしこの両日の値動きを事前に知っている人がいれば、そりゃもう”ぼろ儲け!”やろ。

うーん、そのような輩が徘徊しているとは・・・判っていても納得できないよねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均は伸び悩みか?

先々週は絶好調だった。 日本市場は全体的に上がるとみて、いろいろ仕込んでいたのがけっこう当たった。 アルペンのストップ高500円×500株のうち、利益確定は400株、含み損と手数料で若干目減りしたけど …

イオン 急落に耐えられず売却

優待目的で保有していたので、あまり株価は気にしていなかったんだけど、本日の急落には耐えられず売却してしまった。 なんてったって、ここ数日の上げがキツかったんで、”いつ落ちるのか?”とハラハラ・ドキドキ …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。