日経平均続落!

投稿日:

こりゃ、参ったね。
正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。

ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。

日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか?

自分がチェックしている銘柄はほとんどアウト!
特に酷いのは丸紅だな。

配当据え置き(減配ではない)がきっかけらしいんだけど、現状でもかなり高配当なんで”問題ない”と思い込んでいたら急落だ!

配当で取り戻せる範囲で収まって欲しいよ。

唯一、チェックしている銘柄で元気が良いのはオリックスだ。

こっちは逆に押し目を狙っていたらどんどん上昇して買い損なっている。

うーん、どうもイマイチだな。

もう少し全体が良くならないとどうしようもないよ。

無理してオリックスを追っても返り討ちだろうなぁ・・・。

どうするか?

静観かな。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

4年前のアメリカ大統領選挙を振り返る

いよいよ11月3日にアメリカ大統領選挙が近づいてきた。 なんと、あれよあれよと、来週だ。 大統領選挙と言えば、4年前、トランプVSヒラリーの時の相場を忘れられない。 右端の急落とその次の日の急騰が大統 …

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …

買えば下がるし売れば上がる

参った。マジで・・。 まぁ、楽天はね、”さらに下げるかも”と思って買ったし、さらに下げたら買い増すつもりなので、そこまで心配してないんだけど、売却したイオンの方が十分下がらないんで買い戻せないのがヤキ …

シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

シダックスがカラオケ事業から撤退する! いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。 それが、事業売却?なによそれ! 正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気 …

株取引はコテンパンだ!

いや、今年の年末は、マジでコテンパンにやられた! 今年12月になるまでは、今年の含み益は10万円を越えていた。 新日本建物で10万円、アミューズで7万円、イオンで3万円などの利益確定が大きかった一方、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。