日産が下がらないのは何故?

投稿日:

実は、日産(8591)に空売りを入れているんだけど、なかなか思うように下がらないね。

5%以上の配当が株価を支えているんだろうけど、その配当も減配ということになったので、”ここは一気に下がる!”と読んだんだけど、下がらないねぇ。

日産に関しては本当に良い話は出てこないので、ファンダメンタル的には、”下げ”と判断していたんだけど、アナリストのコメントなどを読むと、”配当が高いので買い”が多いのよね。

みんな株の予想でも、目標株価914円の”買い”だもんね。

意味が判らん!

という事で、逆張り?の空売りを仕掛けたんだけど、思ったように下がらない。

今朝なんか、98.5%の減益を発表してトップニュースになってたんで、”大きく下げる”と期待していたのに、実際は微減・・・・何故?

ここまできて、まだ配当に期待している人が多いんだろうか?

テクニカル的にみても、中・長期的には下落で、そういう意味では、順張りだと思うんだけどねぇ。

ここで大量の買いを入れている人の意味が判らん!

信用を見ても、かなりの”買建”が多いんだよねぇ。
これから考えても上がり難いと思うんだけど・・・。

そこで、さらに買う人の意味が判らん!

日産が”今が買い”と言う意見の方、ぜひ心境を教えて欲しい。

味が判らん!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽天に賭けた!

値動き的には全く面白くない市場が続いているので、久しぶりにスクリーニングをやってみた。 狙いは低位株。 PER13倍以下、PBR1倍以下で安い銘柄を拾ってみると・・・。 知られざる銘柄がゴロゴロ出てき …

すかいらーくHDの優待券 到着!

すかいらーくHD(3197)の株主優待券が届いた。 今回はかなり楽しみにしていた・・・というのも、権利確定時に初めて300株を保有していたんだな。 なんと9,000円分のお食事権をゲットした。 ほとん …

黒田!タイミング悪すぎ!!

本当に、”誰か、俺を落としいれようとしているのか?” 黒田か? 昨日の日銀黒田総裁の談話は参った! よりによって、信用買い分の損切りを実行して正に”売り”に転換した直後だったもんなぁ。 1 …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …

ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。 1万円強の損失だが、そ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。