日産が下がらないのは何故?

投稿日:

実は、日産(8591)に空売りを入れているんだけど、なかなか思うように下がらないね。

5%以上の配当が株価を支えているんだろうけど、その配当も減配ということになったので、”ここは一気に下がる!”と読んだんだけど、下がらないねぇ。

日産に関しては本当に良い話は出てこないので、ファンダメンタル的には、”下げ”と判断していたんだけど、アナリストのコメントなどを読むと、”配当が高いので買い”が多いのよね。

みんな株の予想でも、目標株価914円の”買い”だもんね。

意味が判らん!

という事で、逆張り?の空売りを仕掛けたんだけど、思ったように下がらない。

今朝なんか、98.5%の減益を発表してトップニュースになってたんで、”大きく下げる”と期待していたのに、実際は微減・・・・何故?

ここまできて、まだ配当に期待している人が多いんだろうか?

テクニカル的にみても、中・長期的には下落で、そういう意味では、順張りだと思うんだけどねぇ。

ここで大量の買いを入れている人の意味が判らん!

信用を見ても、かなりの”買建”が多いんだよねぇ。
これから考えても上がり難いと思うんだけど・・・。

そこで、さらに買う人の意味が判らん!

日産が”今が買い”と言う意見の方、ぜひ心境を教えて欲しい。

味が判らん!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いよいよ勝負の週が近づいて来た!

月末と言えば優待権利確定日と落ち日。 優待銘柄は動くからねぇ、ここが勝負のしどころだ。 ここまで、含み損は出してきたが、僅かに「ホットランド」と「すかいらーく」の2銘柄で、薄利を確定してきた。 この2 …

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …

日産(7201)を空売りしてみた。

カルロスゴーン逮捕!・・・ の一報で、「いつかはやってみたい」と思っていた空売りをやってみた。 ”今日がチャンス!”と思ったんだよなぁ。 とはいえ、初めての空売りということで、やっぱり恐いので 100 …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。