またやられた!オリックス急落!!

投稿日:

右肩上がりで来ていたオリックス(8591)

優待銘柄で9月末が権利確定なので、”このまま上がる”と追従してみた。

よりによって、200株!!

ところが、おとといの決算発表(コンセンサスを下回る)を受けて急落!

一気に2万円以上の含み損を出してしまった。

参ったね全く。

三角持合になったところで、さっさと諦めれば良かった。
「9月まで上がる」と信じてたんだよねぇ。

とはいえ、本日プラテン!

もう少し粘ってみることにした。

て、2万円、取り戻すことができるか?

あ、空売り日産の方は、順調に下落して、やっと含み益が1万円を突破!

エコノミストは、”買い”のコメントが多かったんだけどね。

これは自分を信じて良かった!

どんどん下げろ!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …

従来のテクニックはほとんど通用しない市場

実は、くら寿司に空売りをかけた。 優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。 普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。 どうも普 …

お盆はデイトレードだ!

お盆ってのは、サラリーマンにとって”デイトレのチャンス”だ! 会社は休みなのに市場が開いている・・・こんな日はなかなかないぞ! って事で、昨日、一昨日の成果だそもそもデイトレ自体、自分流のスタイルでは …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

黒田!タイミング悪すぎ!!

本当に、”誰か、俺を落としいれようとしているのか?” 黒田か? 昨日の日銀黒田総裁の談話は参った! よりによって、信用買い分の損切りを実行して正に”売り”に転換した直後だったもんなぁ。 1 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。