荒い!荒すぎる展開だ!!

投稿日:

最近の日本市場は投機的といわざるを得ない!

コロナの影響で下落!なら判るんだ

急落の次に急騰が来る、しかもタイミングが全く判らない!
これでは、素人は全くついていけなくなってしまう。

イオン(8267)の動きは全くもって変だ。

イオンの値動きはまったく持って怪しい。

2月の中旬から急落しているのは日経平均とほぼ同じだけど、問題は3月17日からの急騰だ。

 

この日の値動きは、なんと値幅200円以上というこれまで見たこともないような急騰だ。

空売りを仕掛けていた身としては、嫌な汗が出る展開だ。

そして翌日、さらに急騰だ。

しかし、ここで長い上ヒゲを付けているので、ここから下落か?・・・と思わせといて、また翌日に100円近く上げるという展開。

ここまで来たら売りポジはどうしようもない。

4万円越えの含み損で週末を越えてしまった。

ハラハラ・ドキドキの展開で昨日、150円近くの暴落・・・

日経平均に全く連動しない動き

問題なのは、このイオンの値動きが日経平均に全く連動していないことだ。

さらにファンダメンタル的な要素も全くない

誰かが?または、何かしらのファンドかもしれないが、売りポジを振り落とすために一時的に急騰させたとしか思えない。

以前、逆指値でこういう激しい上げ下げで大きく損失を出したので、今回は注文を出していなかった。

これが良かったかどうか判らないけど、とりあえず昨日は急落したので、まだ空売り状態だ。

どうなるか判らないけど、イオンのように流動性が高い銘柄でこういう事が起こると素人は全くついていけなくなる。

何かしら規制のようなものはないものか?と思うんだけど・・・

まだデータには出てないけど、おそらくは、積みあがっていた売り残は急減しているんだろうね。

そしてヘタに空売りしていた方々は損を確定してしまうという展開。

いや、困ったもんだ。

 

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …

日本株 今後の見通し

最近、個別の銘柄については予想が外れまくっているので、意気消沈している。 とはいえ、全体的な動きについては、日毎の予想は外れても、全体的には想定の範囲内だ。 これからの巻き返しにチャレンジだな。 とい …

株取引はコテンパンだ!

いや、今年の年末は、マジでコテンパンにやられた! 今年12月になるまでは、今年の含み益は10万円を越えていた。 新日本建物で10万円、アミューズで7万円、イオンで3万円などの利益確定が大きかった一方、 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。