従来のテクニックはほとんど通用しない市場

投稿日:

実は、くら寿司に空売りをかけた。

優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。

普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。

どうも普通が通用しないのが昨今の世界経済だな。

日経平均はゴールデンクロスを形成、間近の高値を突破・・だけど

日経平均のチャートを見て欲しい

4月8日には、ゴールデンクロスを形成さらに20日以降、間近の高値19,554円を2度突破している。

普通なら続伸と考えるチャートだ。

ところが、どっこい、こういうテクニカルは最近通用しない。
世間の動向は”2番底があるか?”だ。

デッドクロスも近づいている

このままテクニカル通りに続伸すれば、4月の頭の底値が2番底で安心できるんだけど、株価は横ばいの状態で25日移動平均に再び接近、今度はデッドクロスを形成しそうな勢いだ!

ゴールデンクロス直後のデッドクロス・・・うーん、これをどう解釈すればよいのか?

とにかく常識が通用しないのが昨今の相場

もはや、これまでのテクニカルは全く通用しないと考えるのが妥当か?

中期移動平均を突破しようが、高値を突破しようが、下げる時は下げる

ま、こういう事だろう。

くら寿司は、常識的な動きを期待して失敗した。

いや、昨今の外食産業の状況を鑑みて、下げない方がおかしい。
将来の期待があっても、160円の高騰は有り得ない。

ここまで急上昇してきた相場がオカシイんだ。

うーん、逆に非常識な方向で考えてみるか????

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ついに大納会まで下落か・・・。

10月ごろから始まった急激な下落相場。 ついに大納会まで継続してしまったなぁ。 今チャートを見ても酷いもんだ。 1月から下げて春ごろ乱高下したんだよな。 これ、持ち直すと思うよなぁ。 なんでその後暴落 …

「すかいらーくHD」急落のエネルギー蓄積中

すかいらーくHD(3197)の信用売り残が急増してきた。 ↓こちらがすかいらーくHDのチャート。*下段 青が売り 下段の信用残を見てみると、一定の周期で売りが急増してその後、一気に買い戻している事が判 …

エイベックス、カンダホールディングスは見込み違いか?

エイベックスは、その筋の方が入ってこられて急上昇した後、ジワジワ下げている。 この銘柄は、そういう仕手筋の動きがなくても、ファンダメンタル的にもう少し高くても良いと思って買ったんだけどな。 イマイチ戻 …

イオン株価急騰で迷う・・・

優待狙いで購入したイオン(8267)。 優待さえ使えれば文句はないので、株価はほとんど気にしていなかった。 なので、ずっと塩漬けだったんだけど、3月ごろからジワジワと価格が上がり始めたので、NISA口 …

信用取引 目一杯活用中!

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。 これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。 さらにイオン( …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。