まずは、良いニュースから・・・。
目次
新日本建物(8893)急騰!
信用を含め、1,000株以上仕込んで最大20万円ほどの含み損があった新日本建物(8893)が、コロナ禍の中、5円の記念配当を決定、さらには来期の普通配当を20円から22円に増配!の予想を出しました。
これを受けて株価は急騰、おかげさまで含み損は10万円強まで縮小してきました!
チャートも見事なV字回復、ゴールデンクロスも達成!
いや、ここまで信じていて良かった!
コロナ第2波はあるか?
一方、悪い方は・・・。
コロナ第2波に備えて空売りを仕掛けている銘柄だ。
まずは、「くら寿司」。
こっちは急回復でオテアゲになり、5万円の損切り済み。
そして今、悩んでいるのが「イオン」
「くら寿司」に比べえれば、チャートの動きがヨコ⇒ヨコだったし、上抜ける気配がなかったので、2万円ぐらいの含み損のまま保有していた。
それが昨日の上昇で、含み損が5万円近くになってきたので、そろそろヤバイ!
「イオン」は現物も購入のタイミングを逃してしまった印象なんだけど・・・・
果たして、このままコロナが収まるのか?
大いに疑問だ。
なので、ここで損切りするのはどうか?
第2波に備えて”売り建て”も残しておくべきじゃないか?
スゴクなやんでるんだよね。
「アイ・ケイ・ケイ」はクロスで待ち
「アイ・ケイ・ケイ」は、売り、買いの両方を持っている。
まぁ、現物の含み損があったけど、そこまで高いわけじゃないので塩漬けにしてたんだよね。
今回のコロナショックで下げると思って信用売りも持ってるんだけど、なんだか上にも下にも行かず、ズルズルってところかな。
ま、その他の銘柄も良かったり悪かったり、
なんとなく、コロナ・ショックをこなしつつある今日このごろだ。