未分類

新日本建物 増配!一気に高騰か?

投稿日:

まずは、良いニュースから・・・。

新日本建物(8893)急騰!

信用を含め、1,000株以上仕込んで最大20万円ほどの含み損があった新日本建物(8893)が、コロナ禍の中、5円の記念配当を決定、さらには来期の普通配当を20円から22円に増配!の予想を出しました。

これを受けて株価は急騰、おかげさまで含み損は10万円強まで縮小してきました!

チャートも見事なV字回復、ゴールデンクロスも達成!

いや、ここまで信じていて良かった!

コロナ第2波はあるか?

一方、悪い方は・・・。

コロナ第2波に備えて空売りを仕掛けている銘柄だ。

まずは、「くら寿司」。
こっちは急回復でオテアゲになり、5万円の損切り済み。

そして今、悩んでいるのが「イオン」

「くら寿司」に比べえれば、チャートの動きがヨコ⇒ヨコだったし、上抜ける気配がなかったので、2万円ぐらいの含み損のまま保有していた。

それが昨日の上昇で、含み損が5万円近くになってきたので、そろそろヤバイ!

「イオン」は現物も購入のタイミングを逃してしまった印象なんだけど・・・・

果たして、このままコロナが収まるのか?
大いに疑問だ。

なので、ここで損切りするのはどうか?
第2波に備えて”売り建て”も残しておくべきじゃないか?

スゴクなやんでるんだよね。

「アイ・ケイ・ケイ」はクロスで待ち

「アイ・ケイ・ケイ」は、売り、買いの両方を持っている。

まぁ、現物の含み損があったけど、そこまで高いわけじゃないので塩漬けにしてたんだよね。

今回のコロナショックで下げると思って信用売りも持ってるんだけど、なんだか上にも下にも行かず、ズルズルってところかな。

ま、その他の銘柄も良かったり悪かったり、

なんとなく、コロナ・ショックをこなしつつある今日このごろだ。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均、23,000円台を維持できるか?

本日の日経平均は300円以上の値上がりで、連日23,000円台をキープしている。 このままの状態を維持できるか?が当面の見所だが、エコノミストのコラムを所見すると、”楽観論”が多いようだな。 トランプ …

月極駐車場の収入を確定申告

株をやっているので、住宅ローン控除があった時は、確定申告を毎年やっていたんだけど、控除がなくなってからは確定申告から遠ざかっていました。 ところが、一昨年、父がなくなって、月極駐車場を相続したところか …

no image

FC2ブログにがっかり・・・

WordPressを始めたので、当初からブログも引っ越そうと考えていました。 なんだけど、それなりにアクセスもありadsenseの収益もあったので、躊躇してたんです。 しかし、しかしですよ。 何気に自 …

日経平均2万3千円超えと言うけれど。

本日の寄り付き、日経平均は下げて始まり、再び2万3千円を割り込んでいる。 経済ニュースでは、「一時2万3千円を回復」なんて記事が出てるけど、ここから伸びないのが現在の日本市場。 今年の頭に2万3千円か …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。