乱高下は続くよどこまでも・・・

投稿日:

いやぁ・・日経平均の乱高下、全く収まらないね。

ずっと、上がり続けていたんで、いいかげん、空売りは失敗で「やっぱりダメか?」と損切りを考え始めていたところ急落だもんね。

ここから攻めてみるか!

”これは潮目が変わったな”という印象は否めない。

現物は、6月最終権利付き銘柄を仕込んできた。
これから控えてきた信用取引を活発化させるかな。

とりあえず、空売りだ!

まず、前述の6月権利確定銘柄はほぼ天井になったかもしれない・・という事で、クロス取引用の売りを入れる。

乖離率の高い銘柄を狙って空売り。

もちろん、一時的な調整で、株価は戻ってくる可能性もたかい。
そこを警戒しつつの空売りだ。

で、”乖離率の高い銘柄”という事で、今手持ちの銘柄で思いつくのは「イオン」だ。

既にこいつは売りポジションで持っていて、6万円ほどの含み損があったのが、ここ2日で5万円まで含み損は減ってきた。

ま、空売りはあまり膨らませず押し目を狙っていくかなぁ・・・

さて、どうするか?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

これは暴落か?

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。 参った!! 年末の相場としては異例中の異例じゃないか。 少なくとも自分の記憶の中 …

年末相場は来ないのか?

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。 今年は来ないねぇ。 乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。 損切りを余儀な …

日経平均は伸び悩みか?

先々週は絶好調だった。 日本市場は全体的に上がるとみて、いろいろ仕込んでいたのがけっこう当たった。 アルペンのストップ高500円×500株のうち、利益確定は400株、含み損と手数料で若干目減りしたけど …

日経平均は2万3千円を超えるのか?

最近、乱高下する株価に嫌気が差して、トレードを控えてきた。 それでも、一時急落したイオンを株主権利確定日までに買い戻すタイミングを見計らっていた。 で、イオン株に関しては惨敗!涙!! 一度、買い戻した …

しばらくは「押し目買い」、「戻り売り」か?

押し目買いで攻める! 新型肺炎の問題が発生する前は、”いよいよ上昇トレンドに入ってきたか?”と考えていたんだけど、いやいや最近の株価の動きは方向感が無いし動きが激しいね。 これはもう、トレンドなんて気 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。