危険な4連休に突入!

投稿日:2020年7月22日 更新日:

本来ならオリンピックが開催されて、不動産関連も金融関連も高騰!のはずだったんだが・・・・。

将来どうなるか?って、やっぱ判らないものだよねぇ。

イオンがなかなか落ちない・・・なぜ?

そりゃ8月の優待確定日前の状況なので、上昇傾向にはなるだろうよ。

しかしだなぁ。物事には”適度”とか”限度”とかがあるもんだ。

常識はずれの状況はやっぱりオカシイ!

優待銘柄なんで、PERは高めでもそりゃアリだろう。

しかしなぁ、PERは80倍近くあるんだよ?
やっぱり高すぎじゃない?

月足チャートを見ても、高くみても2,200円前後が妥当だと思う。

さらに、信用売りが最近どんどんつみあがっている。
(ここにも積み上げている人がいるが)

やはり下がると読んでいる人はかなりいるってことだよね。

なのに、なにが、イオン株価を押し上げているのか?

テクニカルだけで株価が動くと思いたくないけどね。

そして恐怖の4連休

この4連休は果たしてどううごくのか?

いやはや、もう全く読めない。

結局、手仕舞いするか?両方に賭けるかしかないかな。

ということで、手持ちの分はそのままホールド。
(損切りしたい銘柄もあるが)

納得いかないイオンは、売り買いの両方を入れた。

来週からは細かく取引するかなぁ・・セコイんだよねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

信用取引 目一杯活用中!

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。 これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。 さらにイオン( …

アイ・ケイ・ケイのバームクーヘン(優待)が届きました!

      アイ・ケイ・ケイの優待、バームクーヘンのスイーツセットが届きました。 これが楽しみでホールドしてるんだよね〰️。 この中では、チーズケーキが絶品! また来年も、 …

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

連敗!

先週は、前半で、みずほFG,イオン、コメダ、エイベックスと、立て続けに利益確定。 中でもミズホFGとイオンは、短期間でそれなりの利益が出たので満足していたんだけど・・・・。 なんと、全銘柄、売却した後 …

スランプ?

うーん、どうも連敗が続くとモチベーションが下がるなぁ。 利益確定した「みずほFG」、「イオン」、「コメダ」が上がっているのがモチベーションを下げている上に、買い増しした「日本駐車場開発」が判らない。 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。