未分類

決算は織り込まれてなかったってこと?

投稿日:

本当に最近の相場は読みにくい!

昨日の決算で、”良い結果”を予想していた人は全くいないと思っていたんだけど、各銘柄の落ち方を見てると、”予想以上に悪い”と思った人が多かったんだねぇ。

最近は順張りがうまくハマらないので、押し目狙いの買い方が多かったんだけど、昨日の下落ではこのやり方が失敗した。

「吉野家」をナンピンして積み上げたらさらに下げてしまった。

一日で4万円ほどの含み損だ・・・涙!

吉野家は外食関連の中で強い値動きをしていたし、8月の優待銘柄なので、寄り付きで下げても引けで上がってくると予想。

まぁ、これが大外れで、”底だ”と思っていたところを大きく割り込んでしまった。

まぁ、今日は切り替えしているので、権利確定日までの上昇を期待するしかないな。

イオンに振り回されているので他が手薄になっている状況ではあるものの、それにしても酷い状況になってきた。

一番痛いのは、新日本建物かな。

不動産関連と金融関連は「絶対上がる」と信じてるんだけど、どうにも雰囲気が悪いな。

10万円以上の含み損があるので、マジで損切りするべきかと考えているところ。

なんでダメなんだろうなぁ?おかしいなぁ???

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コメダ(3543)が熱い!

長期ホールドの銘柄で明暗が出ている。 予想外に伸びているのが、コメダホールディングス(3543)だ。 月足でみて一部上場から右肩上がりで、”安全”と思ったので購入したのだが・・・ これが予想外に伸びて …

ジワジワ下げるのが一番タチが悪い!

少し戻してさらに下げるパターンが危険 コロナウィルスのように、はっきりと下落の原因が判っていて、ドーンと判りやすく暴落すると、まぁ、損失は大きいけど、その後どんどん損失を膨らますことはない。 良くない …

上離れか?2番底か?

日経平均が狭い範囲での上げ下げを繰り返すようになった。 しかも、その上限と下限の間が序所に狭くなっている。 いわゆる「三角持合」というスタイルのチャートだ。 このチャートだと、最終的には”上に離れるか …

「アステラス製薬」に異変?

「エイベックス」に続き、アステラス製薬に異変だ。 これまで自社株購入の影響で順調に株価を上げていたのに、本日寄り付きで100円近くの急落! その後戻して9:40現在で、-50円前後で荒い動きが続いてい …

no image

信用配当金勘定って何!?

アイケイ(2722)を整理したので、損益を確認しようと履歴を見ていたら気が付いた。 吉野家HD 信用配当金勘定 -1,692円!? 何コレ? 信用配当金勘定 まぁ、正確で細かい話は、証券会社のホームペ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。