2021スタート・ダッシュか?

投稿日:

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。

さて、今年はどうか?

年末に手仕舞いできない分が損失だった

今年は、年末に年越しの長期ホールドを避けるため手仕舞いしたかったんだけど、指値が刺さらなかった「吉野家」、「串カツ田中」の損切りで始まってしまった。

年始早々、2万円弱の損だ。

で、一応すっきりしたところでどうやって挽回するか?だなぁ。

「Zホールディングス4689」と「アルペン3028」で勝負!

今年最初の勝負は、「Zホールディングス4689」と「アルペン3028」だ。

Zホールディングスは昨年含み益が9万円台まで来てたところ、”10万円までは・・・”と引っ張ったところで暴落・・・という展開があったので、もう一度チャレンジだ。

前回は500枚の勝負だったけど、今回は1,000枚だ!

さぁ来い!!

「アルペン3028」は、500枚でS高利確して、人生初の一日で20万円以上の利益を出した銘柄。

今のところボックスの底に張り付いているので、ここから復活してくればもう一度大きな利益を得られる予定だ。

今度は200枚とちょっと控え目。

という事で、「Zホールディングス」には、相当力が入ってる。

期待の「Zホールディングス」

チャートを見ると判るように、600円前後で見事なダブルボトム。

間近の高値は800円で、あと100円程度。
番場って欲しいなぁ。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

なんじゃ昨日の急騰は?

世間のニュースでは、最近の日本市場は暴落!って事で騒がれているようだが、ほとんどの銘柄は、寄り付きで大きく下げたものの、その後切り返し、後場に入ってからさらに上げ幅を伸ばしている。 日中の日経平均 結 …

マジで儲けるのは難しい

株の攻略本などを読むと、すぐ”その気”になってしまうところが僕の悪いクセだ。 今回は、信用取引を始めたってだけで、既に儲かった気がしていた。 現実は、やっぱり甘いもんじゃないね。今日は、けっこう思い知 …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

ついに一矢報いたぞ!

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。 だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。 嬉しい! …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。