日本市場 トレンド転換か?

投稿日:

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか?

本日の指標は、

NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。
昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大きい!

本格的な転換とみるには気が早いかもしれないが、それでも期待してしまうよね。

とにかく下げがキツかった製造業関連に底打ち感が見えてきたかな。

個人的に期待している不動産関連も底打ち感が出てきたので、マイナス分を取り戻せそうな雰囲気になっている。

全体の足を引っ張っている楽天は、ナンピンで買い増ししただけに底打ち感が出てきたのは嬉しい。
さらに買い増ししたくなるような雰囲気だ。

さらに期待しているのが みずほFGだな。
こちらは、けっこうなポジションを持った状態でジワジワと下げていたので、底打ちしてくれるとマジでありがたい。

さて、この後、どう攻めるか?なんだけど・・・。

製造業関連は、早々に売却したので、今回の下げでの被害は少なかった。

これを買い戻すか?否か?

また、全体として調子が良い不動産関連を買い増しする方法もあるな。

ここは慎重に考えよう。

逆に、のんびりしていられないのが、小売り、食品関連などのディフェンシブな銘柄をどうするか?

日経平均が下げ止まりつつあるなか、ジワジワと下げ始めている。

アステラス製薬も見切りを付けて売却。
これは成功したようだ。

イオンも売却したんだけど、どこかで買い戻したい。
トレンド的には下げているんだけど、どうか?

うーん、これまで大人しくしてたけど、こういうトレンド転換期になってくると俄然力が入るね。

面白くなってくれると嬉しいんだけどな。

さて、どうなるか?




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

すかいらーくHDの優待券 到着!

すかいらーくHD(3197)の株主優待券が届いた。 今回はかなり楽しみにしていた・・・というのも、権利確定時に初めて300株を保有していたんだな。 なんと9,000円分のお食事権をゲットした。 ほとん …

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

みずほFG(8411)来るか?

1点集中とまではいかないけど、利回りが3.7%という、みずほFGを少しずつ買い増して、現在3,000枚。 そして来週権利確定日を迎えるわけだが、悩みは、ここまでキープしていて良いかどうか? ”190円 …

またまた痛い!!

先週は、これまでの損をかなり取り戻した。 だからって調子に乗り過ぎた・・という事なのかな? 少し、気持ちに余裕が出たので、週末にスクリーニングをやったのが良かったのか?悪かったのか? とにかくひっかか …

キャピタルで稼ぐか?インカムで稼ぐか?

株も初心者のうちは、優待や利回りが気になると思う。 実は、10年以上も株やっていてなんなんだけど、僕なんか今でも優待や利回りが気になるんだよねぇ。 本気で儲けるならキャピタルゲイン(売却差益)を狙わな …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。