お盆はデイトレードだ!

投稿日:

お盆ってのは、サラリーマンにとって”デイトレのチャンス”だ!

会社は休みなのに市場が開いている・・・こんな日はなかなかないぞ!

って事で、昨日、一昨日の成果だそもそもデイトレ自体、自分流のスタイルではないので、ここは開き直って”空売り”で勝負してみた。

ターゲットは、かんぽ生命(7181)だ。

昨日のチャートを見れば判るように、日経平均が上げている中、ほぼ一本調子で下げたんだな。(なんて判りやすい!!)

ここで、200株を仕込んで、利益確定をした。

手数料を差し引き、1万円弱の利益が1日で出たんで、まぁ、良かったかな。

ホットランドも空売りして、昨日だけで3,000円弱の利益が出た。

空売りは手数料その他の諸経費が高いからねぇ。
その点は、ちょっと嬉しさ半減なんだけど・・・

逆に、以前から仕込んでいたフェローテック(6890)が本日急騰したので、こちらも利益確定して、2,000円ほどの利益が出た。

で本日、調子に乗って、日産と楽天を空売り中!

10:37現在、楽天は横ばい、日産はなんと上昇して含み損が出ている状況。

日産は昼休みを挟んでトレンドが変わらないなら、損切りかなぁ。

なんで上がってんだろ?

という事で、お盆休みをデイトレで満喫しているのでした・・・。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カンダホールディングス 出来高500株って、オイ!

昨日、押し目を狙っていたカンダホールディングスを購入した。 うまいこと底値で買えたみたいで、初日からプラスの650円と調子が良かった。 で、本日はさらなる値上がりを期待するじゃない?普通。 ところが、 …

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …

ここでめげない!

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。 NYダウ 個人的には、今日で一服ということで、少しポジション …

キャピタルで稼ぐか?インカムで稼ぐか?

株も初心者のうちは、優待や利回りが気になると思う。 実は、10年以上も株やっていてなんなんだけど、僕なんか今でも優待や利回りが気になるんだよねぇ。 本気で儲けるならキャピタルゲイン(売却差益)を狙わな …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。