日経平均の上げ!今回は本物か?

投稿日:2019年9月11日 更新日:

雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。

今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。

もちろんマイナスも大きいが、この3日の動きを見ていると”損切りして良かった”という印象だ。

さて、問題は、今の”雰囲気”が本物かどうか?

実は、ホットランドが急落して2万円ほどの含み損を抱えているのだが、今の雰囲気だと”売り”とは思えない。

少し、自分を信じて、ここはホールドだ。

そして、日産。

これだけ悪材料が出ているのに上がっているのは、”配当取り”か?

まぁ、便乗して、これも買ってみよう。

その他、空振りした丸紅を買い戻し、上昇を狙ってみる。

、何と言っても嬉しいのが、みずほFGの反発だ。

一時5万円以上の含み損だったのが、このところの上昇で、4万円を切て3万円台の含み損になった。

既に配当で、含み損ぐらいは取り戻しているので、小さめの期待だね。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

連敗!

先週は、前半で、みずほFG,イオン、コメダ、エイベックスと、立て続けに利益確定。 中でもミズホFGとイオンは、短期間でそれなりの利益が出たので満足していたんだけど・・・・。 なんと、全銘柄、売却した後 …

みずほFG(8411)を考える

今、自分が構成しているポートフォリオの比率の中で、突出して多いのが「みずほFG」だ。 先日、株主総会の召集通知が来たので、まぁ、出席することはないが、中を読んでみた。 ”悪くないじゃん!” 一般的とい …

空売り分がマズイことになってきた!

日経平均が急上昇してきた。 これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた! 「くら寿司(2695)」が急上昇! なんと、先週の金曜日の終値は310円の …

no image

勝負が裏目に出たか?

うーん、やっぱり儲けるのは難しいなぁ。 これで利益を出している人がいるんだからスゴイよねぇ・・。 と、グチを言っても仕方ないんだけど、やっぱ昨日の”買い”のタイミングはマズかった。 ”ここは上値を追う …

新日本建物(8893)キター!!

コツコツとナンピン買いで枚数を増やす 「セブンHD」の空売り失敗と「吉野家」の2段落ちのおかげで、4万円近い損害になったんだけど、その損失を埋めたのが「新日本建物(8893)」だ。 下げてはコツコツと …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。