本当に最近の相場は読みにくい!
昨日の決算で、”良い結果”を予想していた人は全くいないと思っていたんだけど、各銘柄の落ち方を見てると、”予想以上に悪い”と思った人が多かったんだねぇ。
最近は順張りがうまくハマらないので、押し目狙いの買い方が多かったんだけど、昨日の下落ではこのやり方が失敗した。
「吉野家」をナンピンして積み上げたらさらに下げてしまった。
一日で4万円ほどの含み損だ・・・涙!
吉野家は外食関連の中で強い値動きをしていたし、8月の優待銘柄なので、寄り付きで下げても引けで上がってくると予想。
まぁ、これが大外れで、”底だ”と思っていたところを大きく割り込んでしまった。
まぁ、今日は切り替えしているので、権利確定日までの上昇を期待するしかないな。
イオンに振り回されているので他が手薄になっている状況ではあるものの、それにしても酷い状況になってきた。
一番痛いのは、新日本建物かな。
不動産関連と金融関連は「絶対上がる」と信じてるんだけど、どうにも雰囲気が悪いな。
10万円以上の含み損があるので、マジで損切りするべきかと考えているところ。
なんでダメなんだろうなぁ?おかしいなぁ???