「みずほFG(8411)」想定どおり落ち日に急落!

投稿日:

いやはや、予想はしていたとはいえ、見事に”一般的な動き”をするよねぇ。

「みずほFG(8411)」は、株の基本というか判りやすいなぁ。

権利付最終日の25日までジワジワと上がり続けて、落ち日の本日、10時現在で5円前後の急落!

200円前後の低位株だから、5円ったら大きいよ。

問題は、今日はパニック売りなのか、続落の前兆なのか?判断が難しいところ。

個人的には、底値付近で買い増しした分は、それでもキャピタルゲインが取れそうなので、念のため売りかな。

ただ、これ以上下げるとさすがに売られすぎの反動が出ると予想する。

となるとキープも選択肢だよね。

うーん、とりあえず微妙なところで売りに出してるんで、約定すれば2万円ほどの売却益と、3,000枚ほどの配当をいただき!

NISAに入れている分を残しておこうかな。

まぁ、単純なトレードだけど、うまくいった方だよ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

買えば下がるし売れば上がる

参った。マジで・・。 まぁ、楽天はね、”さらに下げるかも”と思って買ったし、さらに下げたら買い増すつもりなので、そこまで心配してないんだけど、売却したイオンの方が十分下がらないんで買い戻せないのがヤキ …

ついに損切り!復活を目指す!!

今年は(も?)、スタート・ダッシュに失敗してしまった。 ”3月までは下げる”と決めつけたのが悪かった。 日経平均のチャートを見ると、素直に底を打って、「V字回復」の勢いだね。 日産(7201)、ホット …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …

アイケイケイから優待が届きました

最近のトレードは不調が続いていて気分がめっきり落ち込んでいたんだけど、ちょっといい事もあった。 実は、優待狙いで、アイケイケイ(2198)を買ったんだけど、優待権利確定日を外したと思っていたんだよねぇ …

米利上げでも円下がらず日経平均は下がる・・か。

昨日のFRB利上げ発表を受けても円安にならない。 なんでよ??? おかげさまで、”強い円”のイメージがさらに強くなって、株価には悪影響だ。 いやぁ、今朝の寄り付きは見事に下がってるねぇ。 参った! も …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。