日本株、意外と底堅い?

投稿日:

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。

後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。

実は、今日は大陰線で暴落・・と読んだので、日産をはじめ、いろいろな銘柄に売りを出してみた。

ところが、どっこい、寄り付きで下げたものの、どんどん価格は上昇するんで、慌てて返済処理。

対処が早かったんで売り建てが多かった割には被害は少なくて3,000円ぐらいの損かな。

で、すぐに頭を切り替えて、当の「日産」以外は、逆に買い建てた。

今月優待権利確定の「ホットランド」と「すかいらーく」は、上昇に乗っかることに成功して、現在プラス領域に入ってきた。

まぁ、”練習”の意味もあるんで、枚数は少ないけどね。

それはともかく・・・・。

信用取引は面白いねぇ。

売り”なんて投資家じゃないって、勝手に思い込んでいただけだった。

いや、乱高下する中で、売りか買いか、両方できるってのは本当に面白い。

多分、年内は上げ下げはあっても全体としては株価上昇、1月からはまた下落基調になると予想してる。

これまでだったら、年が明けたらしばらく休みってところだったけど、今回は、”売り”もできるからね。

これは楽しみだ。

いやはや、これまでのスタイルは多少堅すぎたかな。

もっと柔軟にやっていこうと心新たに相場に臨んでいこう!




-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コカコーラBJHに一喜一憂・・・

優待権利確定日を前にコカコーラBJH(2759)が揺れている・・・。 最初に購入したのは、一旦横ばいになって急騰した11月20日に現物100株。 間近の高値を抜いたこともあり、そこから急騰して、2日で …

インカムか?キャピタルか?その2

前回の権利確定日に絡む取引の2回目。 教科書どおりに動く「みずほFG(8411」)をもう少し見てみよう。 今回(9月)の確定日絡みの取引では、残念ながら読みが外れ、”落ち日を待たずに権利付き最終日に売 …

シダックス、とりあえず売却

予想通り続落だね。 優待株だから、優待が無くなれば本来の株価に戻るだろう。 赤字部門の切り離しで多少の収益改善になるだろうが規模縮小は間違いない。 印象悪く下がり続けるとBPR一倍の100円までDAY …

スランプ?

うーん、どうも連敗が続くとモチベーションが下がるなぁ。 利益確定した「みずほFG」、「イオン」、「コメダ」が上がっているのがモチベーションを下げている上に、買い増しした「日本駐車場開発」が判らない。 …

no image

こいつはマズイ!20万以上の含み損だ!!

予想以上だった新型コロナの威力 どの程度の人が、ここまでの影響を予想していたのだろうか? 普通に、収まると思っていたんだけどなぁ・・・。 読み違えたのは、 ”致死率が低い”⇒”大きな騒ぎにはならない” …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。