危険な4連休に突入!

投稿日:2020年7月22日 更新日:

本来ならオリンピックが開催されて、不動産関連も金融関連も高騰!のはずだったんだが・・・・。

将来どうなるか?って、やっぱ判らないものだよねぇ。

イオンがなかなか落ちない・・・なぜ?

そりゃ8月の優待確定日前の状況なので、上昇傾向にはなるだろうよ。

しかしだなぁ。物事には”適度”とか”限度”とかがあるもんだ。

常識はずれの状況はやっぱりオカシイ!

優待銘柄なんで、PERは高めでもそりゃアリだろう。

しかしなぁ、PERは80倍近くあるんだよ?
やっぱり高すぎじゃない?

月足チャートを見ても、高くみても2,200円前後が妥当だと思う。

さらに、信用売りが最近どんどんつみあがっている。
(ここにも積み上げている人がいるが)

やはり下がると読んでいる人はかなりいるってことだよね。

なのに、なにが、イオン株価を押し上げているのか?

テクニカルだけで株価が動くと思いたくないけどね。

そして恐怖の4連休

この4連休は果たしてどううごくのか?

いやはや、もう全く読めない。

結局、手仕舞いするか?両方に賭けるかしかないかな。

ということで、手持ちの分はそのままホールド。
(損切りしたい銘柄もあるが)

納得いかないイオンは、売り買いの両方を入れた。

来週からは細かく取引するかなぁ・・セコイんだよねぇ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

なんと「信用不足金」が生じてしまった!

なんと、信用取引で「不足金」が生じてしまった。 正直言って、保証金について、ちゃんと理解していなかったなぁ。 まぁ、不足分は「岩井コスモ証券」の方で発生していたので、結局は楽天証券の方に現金があったの …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …

従来のテクニックはほとんど通用しない市場

実は、くら寿司に空売りをかけた。 優待落ち日を狙った取引だったんだけど、まぁ、株価の動向を見てもらえば失敗なのは簡単に理解できるだろう。 普通は、”優待権利確定日まで上げて落ち日に下げる”。 どうも普 …

ついに大納会まで下落か・・・。

10月ごろから始まった急激な下落相場。 ついに大納会まで継続してしまったなぁ。 今チャートを見ても酷いもんだ。 1月から下げて春ごろ乱高下したんだよな。 これ、持ち直すと思うよなぁ。 なんでその後暴落 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。