トランザクション急落! 負け確定!

投稿日:

ずっと横ばいが続いていたトランザクション(7818)。

”いつかは跳ねる!”

と信じて、小さな売り買いを繰り返し今日まで引っ張ってきた。

なのに、57円の急落!! 涙!

安全ブレーキの逆指値が次々に発効!
なんと、保有していた2,000株(買建)が全部損切りされてしまった。

1日で、64,999 円 ぶっ飛んでしまった!!

やられたぁ!!!!!!!!

さすが、信用取引は、少しの値動きで大きく損益が動くねぇ。

まぁ、救いと言えば、

今日、少し嫌な予感がしたので、逆指値を10円ほど上げた。
2,000株だから2万円ほど、損を減らした。

さらに昨日、現物の方を利益確定で、4,000円と、すずめの涙ほどだけど、資産を増やしている。

まぁ、慰め程度だけどねぇ。

という事で、反省だ。
何が悪かったか?

ファンダメンタルは相当念入りに調べたので悪くないと思う。
自社株買いもやってるし。

では、参入のタイミングが悪かったか?

一つだけ気になっていた75日移動平均線が、少し下げている上体からだったんだよね。

反省するとすれば、この状態で参入したことか?

やっぱ長期線は上げてないとだなぁ。

いや、買うときは、”これから上げるのは間違いない”と思ったんだよね。

やっぱ思い込みかなぁ。

もう少し、じっくり待って参入するべきだったか?
そうすれば今回の下げを避けられたかもしれない。

これからどうするか?

ナンピン?、別の銘柄に乗り換える?

少し頭を冷やして仕切りなおしだ。

あ~~~ !!! もぅもぅ!!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

no image

本日、8月の権利付き最終日

今日は、大好きな外食系や小売の銘柄が多い権利付き最終日だ。 狙いは、イオン、ビックカメラ、吉野家、コメダの4銘柄だ。 これまでコツコツと買ってきた信用買いを全て売り戻すのと、明日の権利落ちに備えて信用 …

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

買えない、売れない

どうもGW明けから気持ちの盛り上がりがないんだよねぇ。 日経平均も乱高下はするけど、しっかりしたトレンドが出ない状況が続いていて、どうも自分のスタイルにしっくりこない。 ”トレンドが出ない”という状況 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。