ここでめげない!

投稿日:

今朝の状況は、NY↑、NASDAQ↑、CME↑、ドル↑、原油先物↑、先物(夜間)↑、と、言う事で、間違いなく、日経平均は上げてくるだろう。

NYダウ

個人的には、今日で一服ということで、少しポジションを整理するかな。

というのも・・・。

株式投資に関しては、もう、最近は書き込みをするエネルギーも残っていないほど、コテンパンにやられている。
どうして、予想した方向と違う動きをするのか?

前回の書き込みでは、30万円分ほどの損切りを実行して復活を目指す!と書いたんだけど・・・。

その後、順調に株価は上昇。含み益が5万円ほどまで来た。

ここで、利益確定をすれば良かったんだけど、”3月の優待最終権利確定日までは上がる”と決め込んだのが不味かった。

3月5日~8日までの続落は痛かった!
まさか、ここまでの急落になるとは・・・・。

例によって、”ジワジワ上がってドン!と落ちる”というパターンで見事にやられた。
特にフェローテック(6890)が酷かった!!

今回は、各チャートを使って、けっこうシビアに損切りしたんだけどねぇ。

それでも含み益のうち利益確定できたのは2万円ぐらい。
昨日の引け時点で4万円の含み損。

まぁ、空売りを継続していた場合よりは被害は少なかったけどね。
とにかく、予想が当たらない事にショックを受けているわけだ。

ここは一度、清く撤退するべきなのかな?

うーん、今更、他の事で稼げる自身がない。
もう少し、長いスパンで考えよう。

いや、元はと言えば、信用取引を始めてから、このような状況になった気がする。
枚数を増やしているだけに、少し短いスパンで、テキパキと判断しないからマズイことになる。

よし、やっぱり、もう少し頑張ってみよう!

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

株価は乱高下

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。 で日本株の状況をみると乱高下が続いている。 21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。 そんな中で利益を出そうと …

2021スタート・ダッシュか?

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。 さて、今年はどうか? 年末に手仕舞いできない分が損失だった 今 …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …

耐え切れず、損切り!

今回の下落相場では、暴落の直前に利益確定した分が3万円ほどあったので、それなりに余裕で見ていたんだけど、2度、3度と下値を突かれると、さすがに耐え切れなくなった。 酷いのは「日本駐車場開発2353」で …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。