株主優待

アイ・ケイ・ケイの優待品が到着!

投稿日:2021年6月29日 更新日:

最近は、ポジションを膨らませていた「アスカネット(2438)」と「Zホールディングス(4689)」の下落が大きく、30万円前後の含み損が発生しているので、どうも書き込みをしようという意欲がでなかった。

まぁ、それでも配当と優待品は届くわけで、どうにかこうにか、かすかなモチベーションを維持しているってところだなぁ。

アイ・ケイ・ケイ(2198)の優待(バームクーヘン)が到着!

株価が上がって含み益が増えていくキャピタルゲインが株の最大の魅力だとは思うんだけど、やはり品物が届くのは嬉しいもんだなって思います。

アイ・ケイ・ケイの株主優待は人気の自社「洋菓子セット」。
中でもバームクーヘンはとってもおいしいので、これを目当てにしている投資家も多い銘柄だ。

アイケイケイ 優待

こういう貰い物で嬉しいのは、”自分ではなかなか買わない物”なんだけど、”実は欲しかったもの”が来た時ですよねぇ。

このバームクーヘンなんかその典型的な例ですよね。
美味しく、いただかせていただきます!

バリュー株の配当金のお知らせも続々と到着!

今年はバリュー株が注目」って、アナリストの書き込みが目に付くので、「三菱UFJ」、「三井物産」、「丸紅」などを現物で仕込んでいた。

その配当のお知らせが続々と届いているんだけど、感想としては、”配当もなかなかバカにはできない”って事。

配当などのインカムゲインはキャピタルゲインのように派手さはないものの、確実に手に入るという事で地味に利益に繋がっている。

アイ・ケイ・ケイの株主優待と一緒に届いたのは、「新日本建物」の配当のお知らせで、こちらの利回りは5%前後になっている。

現状400株持ちで8,800円の配当なので、けっこうデカイ。
年換算だと17,600円だもんね。

10年ぐらい前までは、半年で受け取る配当は2万円前後だったので、いかに利回りが良くなっているかが判る。

こういう事実を目の当たりにすると、バリュー株の長期投資も悪くないと思っちゃうよね。

だけどなぁ・・・地味だよねぇ(笑)

-, 株主優待
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

荒い!こんなに荒い展開はなかなかないぞ!

今日の株価の動きを予測できる人なんて、果たしているのだろうか? まさに日経平均は正にV字を描いて回復、19,000円を割り込んだ18,891.77円まで下げてその後急回復!なんとプラ転して前日比+16 …

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …

やはり信用取引は恐い?

信用取引を始めるにあたり、”1点買い”の練習にと、まとめ買いした「日本駐車場開発(2353)」がジワジワ下げているので、すっかり意気消沈しているところだ。 まぁ例年は今頃から上げ始める年末相場が、まだ …

no image

損切り!切って、切って、切りまくり!!

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。 結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。 特に酷かったのはトランザクション 500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。 …

no image

本日、8月の権利付き最終日

今日は、大好きな外食系や小売の銘柄が多い権利付き最終日だ。 狙いは、イオン、ビックカメラ、吉野家、コメダの4銘柄だ。 これまでコツコツと買ってきた信用買いを全て売り戻すのと、明日の権利落ちに備えて信用 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。