未分類

コメダ(3543)が熱い!

投稿日:

長期ホールドの銘柄で明暗が出ている。

予想外に伸びているのが、コメダホールディングス(3543)だ。
月足でみて一部上場から右肩上がりで、”安全”と思ったので購入したのだが・・・
これが予想外に伸びている。

1単元の100株しか持ってないんだけど、先日の急騰で、ついに含み益が37,000円を突破した。
なんと、20%の上昇だ。

似たような展開になっているのが、イオン(8267)。

こちらは、一度利益を確定して買い戻した時に、少し損失を出してしまったんだけど、ここ数日で値を戻してプラス圏内に入って来た。

こういう上昇局面を待てず売却してガッカリが、マクドナルド(2702)だなぁ。

例のチキン騒ぎの下げに耐えられず売ってしまったんだけど、ご存じのようにその後”V字回復”して現在も高騰している。
もう、買い戻す気力はないなぁ。

こういう事があったので、迷っているのが、楽天(4755)だ。

現在、2万円ほどの損失が確定、さらに含み損が3万円ほどある状態。

マクドナルドの経験があるので、長期ホールド&ナンピンで、少しずつ損失を埋めているんだけど、なかなか体力が必要な展開だよね。

楽天は売ろうとすると、明るい話題が出てきて、引っ張ってしまう。
最近ではイニエスタの入団だねぇ。

利益も出てるし、なんで値を戻さないのか?

ホールドの方が良い気がするんだけど、さてどうなることか?

 




-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

またか!1,000円越えの暴落!!

どこまで落ちるんだろうか? これは週足のチャートなんだけど、いやぁ、暴落ぶりが判るなぁ。 昨日のWHOの「パンデミック宣言」が効いているのかな。 いずれにしても参った。 空売りだけでは損失をカバーでき …

乱高下の中、明日は最終権利付き確定日だ。

1,000円以上の値動きが珍しくない昨今の日経平均が続いているが、そんな荒れ模様の中、明日は3月の最終権利付き確定日だ。 3月が該当する銘柄が多いので、本来なら今日は前日に当たるので、ほぼほぼ上昇する …

2万3千円の厚い壁

昨日は、朝から2万3千円を あっさり突破したので、”これはイケる!”と思ったんだけどなぁ・・・。 その後は、ズルズルと下落。 それなりの陰線を付けて終わってしまった。 うーん、2万3千円の壁は、そんな …

上離れか?2番底か?

日経平均が狭い範囲での上げ下げを繰り返すようになった。 しかも、その上限と下限の間が序所に狭くなっている。 いわゆる「三角持合」というスタイルのチャートだ。 このチャートだと、最終的には”上に離れるか …

no image

ここから先は、あくまでも自分の経験を元に書いてあることですから、 ケースバイケースである事を頭に入れて読んでください。 もちろん質問などにはお答えしますよ。 前の項目を読んだ方は判ると思うのですが、節 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。