スランプ?

投稿日:

うーん、どうも連敗が続くとモチベーションが下がるなぁ。

利益確定した「みずほFG」、「イオン」、「コメダ」が上がっているのがモチベーションを下げている上に、買い増しした「日本駐車場開発」が判らない。

ダブルボトムとも、逆三尊とも読めるチャートが出現。

その後順調に値を上げ75日線を突破!

ここで買ったのよね。

普通、さらに上がると思わない?

うーん、何かあったのかなぁ。

読みが甘いのか?

その後、突破した75日線は、あっさり割り込み続落。

今チャートを見れば、ほぼ天井で買ってしまった事になっている。

デッドクロスを形成しているので、普通に考えれば続落だよね。

うーん、何が悪かったのか?・・・運?

低位株で勝負しようと思ったのがそもそもの間違いか?

ちょっと頭を冷やすべきだよなぁ・・・・。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みずほFG(8411)を考える

今、自分が構成しているポートフォリオの比率の中で、突出して多いのが「みずほFG」だ。 先日、株主総会の召集通知が来たので、まぁ、出席することはないが、中を読んでみた。 ”悪くないじゃん!” 一般的とい …

株価乱高下についていけない!

すっかりごぶさたの更新になってしまった。 公私共々忙しかったのと、株価の動きが急激過ぎて、とてもコメントなど書いている状況じゃなかったのが正直なところだ。 で、昨年末以来の更新なので、大雑把にどうなっ …

株取引はコテンパンだ!

いや、今年の年末は、マジでコテンパンにやられた! 今年12月になるまでは、今年の含み益は10万円を越えていた。 新日本建物で10万円、アミューズで7万円、イオンで3万円などの利益確定が大きかった一方、 …

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …

荒い!荒すぎる展開だ!!

最近の日本市場は投機的といわざるを得ない! コロナの影響で下落!なら判るんだ。 急落の次に急騰が来る、しかもタイミングが全く判らない! これでは、素人は全くついていけなくなってしまう。 イオン(826 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。