押し目買いの好機か?

投稿日:

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。
やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。

引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。

では、「コメダHD(3543)」はどうか?

なんとなんと、こちらは軒並みの下落に逆行して33円のプラスで終わった。

もう、これは決まった、コメダは、ちょっと手が出せない。
”高すぎる”の印象はどうしても拭えない。

コメダの売却で得た資金は別の投資に回すとして開き直ると、昨日の下げでけっこう美味しそうな銘柄が続出した。

ファンダメンタルは悪くないので、年末にかけて必ず反発してくる。
そのタイミングを見逃さなければ、短期的にはけっこうイケるのではないだろうか?

個人的には、信用取引の口座を開いたタイミングということで”初めての信用取引”の絶好のチャンスかもしれない。

得意の「みずほFG(8411)」も、買戻しの下値と見ていた92円まで、あと2円まで迫っている。

信用買残も一気に下がっている。

本日も下げるなら、もう少し待って、反発するならば、少し買いを入れてみようと思う。

世間的には弱気だとう思うけど、逆に強気で攻めるのはどうか?

逆張り?

逆張り、大いに結構!!

信用取引は、短期逆張りで勝負だ。

慎重な上にも慎重に・・・、しかし大胆に攻める時は攻めたいもんだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

デイトレ(回転売買)にチャレンジ

信用取引を始めてから、”いつかはやってみよう!”と思っていたデイトレ。 売り買いを繰り返す、回転売買も一度はやってみたかった。 で、本日、本業が休みだったのと、一日中雨でどこにも出かけられなかったので …

インサイダーって、やっぱりあるんだよな。多分。

アンダーグラウンドで活動する人っているのか? 本日の朝刊で知った次点で既に遅かったのかもしれないなぁ。 「日銀 金利上昇を容認」というニュース。 持ち株の「みずほFG」もそうだけど、銀行関連の株価上昇 …

クロス取引に要注意!逆日歩が危険!!

すかいらーく(3197)の優待目当てでクロス取引を狙ったんだけど、これが大失敗だった。 もう株を初めて10年以上になるんだけど、信用取引については、半年でまだまだ初心者だった。 十分勉強してから始めた …

株価も停滞中

参ったなぁ、あまりにも材料が少ないよねぇ。 日経平均は上げるわけでなく下げるわけでなく・・・ 個別の銘柄についても、上げるわけでもなく、下げるわけでもなく・・・。 ずっと模様眺めの状態が続いているけど …

しばらくは「押し目買い」、「戻り売り」か?

押し目買いで攻める! 新型肺炎の問題が発生する前は、”いよいよ上昇トレンドに入ってきたか?”と考えていたんだけど、いやいや最近の株価の動きは方向感が無いし動きが激しいね。 これはもう、トレンドなんて気 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。