信用取引 目一杯活用中!

投稿日:

トランザクション(7818)が本日切り返して信用買いの分も利益が出たので追加で500株信用買いを実施。

これで、トランザクションは、現物と合わせると1,500株保有していることになる。

さらにイオン(8267)がダブルトップをの後、上値を徐々に下げているというけっこうやばい状況だ。

25日移動平均線に頭を押さえられてる

なんだけど、これまでのパターンでは、ジワジワと下げても75日移動平均線まで行かずに反発するんだよね。
なので、簡単には売却できない。(優待もあるし)

という事で、初めての売建玉を実施。

これで、イオンに関しては、上げても下げても損も得もないという、妙な心境になってしまった。

とはいえ、上げれば、売り建てた分は直ぐに買埋を実施するように逆指値を注文。
まさかの、暴落の際は、現物の方を売却だな。

これまで保険は、インバースの投信で建てていたけど、これなら銘柄ごとに保険をかけられるんで安心だね。

という事で、先週はハラハラの信用取引デビューだったけど、本日”売り”まで経験して、少し期待を持っているところだ。

あとは、アメリカの大統領選挙で同動くか?だよね。

とりあえず、選挙後にトレンドが出てくればそれに乗っかる準備が出来た気がする。

上げるか?下げるか?

どっちでも対応できるように、しっかり準備しておかないとね。


-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シダックス、とりあえず売却

予想通り続落だね。 優待株だから、優待が無くなれば本来の株価に戻るだろう。 赤字部門の切り離しで多少の収益改善になるだろうが規模縮小は間違いない。 印象悪く下がり続けるとBPR一倍の100円までDAY …

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …

「すかいらーくHD」急落のエネルギー蓄積中

すかいらーくHD(3197)の信用売り残が急増してきた。 ↓こちらがすかいらーくHDのチャート。*下段 青が売り 下段の信用残を見てみると、一定の周期で売りが急増してその後、一気に買い戻している事が判 …

日本株 今後の見通し

最近、個別の銘柄については予想が外れまくっているので、意気消沈している。 とはいえ、全体的な動きについては、日毎の予想は外れても、全体的には想定の範囲内だ。 これからの巻き返しにチャレンジだな。 とい …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。