これは暴落か?

投稿日:

日経平均は、10月2日に24,000円台を付けてからずっと下落を続けて、ついに年初来安値の20,392円だって・・・。

参った!!

年末の相場としては異例中の異例じゃないか。

少なくとも自分の記憶の中では、ここまで酷い状況になったことはない。
バブルやリーマン・ショックを除けば・・・。

これは暴落なのか?

VIX恐怖指数は、なんと28%超!

優待銘柄は最終権利確定日までは、大丈夫と信じていたが、どうもこちらも怪しい。

ホットランドなんかボロボロだ。

で、今日はどうなるか?

今朝のNYダウの状況

なんとなんと、NYは続落、ドルも暴落傾向だ。
こいつは、参ったぞ!

年末相場はないのか?
このまま、下落傾向を続けるのか?
うーん、せめて優待銘柄だけでも復活して欲しい。

というところで、個人的な動きなんだけど・・・。

現物の枚数が多いので、全体としてマイナスなのは仕方ない。
昨日の段階で、12万円以上の含み損だ。

ただ、念のためにと、イオンとコメダでクロス取引を行った。

こちらが効いて信用取引だけみれば、プラス転換し5,000円ほどの含み益になった。

まぁ、12万の損だからね。5千円取り戻したところでって感じだけど。

現物の多くはNISAに入っているので、このまま塩漬けにしておいても良いか?って諦めムードなんだけど、どうしようかな。

優待銘柄は切返すと見て、25日まではキープしようかな。

さて、どうしたものか????

いったい、どうなっちゃってるのかな?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本市場 トレンド転換か?

日本列島、梅雨明け宣言とともに、トレンド転換の兆しが見えたか? 本日の指標は、 NYダウ↑、ナスダック↑、CME225↑、ドル/円↑と好条件。 昨日は、264円と大きく上げているので、連騰の可能性が大 …

no image

オリックスの優待届く

相変わらず乱高下状態の日経平均が続いている。 自分の感より、上値で売り、下値で買うという”押し目狙い”で僅かに儲かったり、損したりの繰り返しだ。 全く常識が通用しない相場の中でも安定しているのが、配当 …

空売り分がマズイことになってきた!

日経平均が急上昇してきた。 これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた! 「くら寿司(2695)」が急上昇! なんと、先週の金曜日の終値は310円の …

イオン・ショック!急落!!

昨日のイオン(8267)の急落は痛かった! 一昨日まではジワジワと上がってきて個人的にもプラス圏内に入っていたので、それなりに安心していた。 8月が優待月なので、そこまでは、”落ちる事はない”と思って …

日本市場、薄日が指してきたか?

このところ元気がなかった日本市場だけど、そろそろ底を打って反転の兆しが見えてきた。 世界的にもリスクオンの傾向が強くなってきたように思うな。 心配なのは、貿易戦争と原油高だけど、こちらも一息ついている …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。