日経平均の上げ!今回は本物か?

投稿日:2019年9月11日 更新日:

雰囲気”ってのはよくある判断材料だが、今度のは本物かもしれない。

今週頭から、なんとなく”上げ相場”の雰囲気だったので、空売りしていた銘柄は全部返却した。

もちろんマイナスも大きいが、この3日の動きを見ていると”損切りして良かった”という印象だ。

さて、問題は、今の”雰囲気”が本物かどうか?

実は、ホットランドが急落して2万円ほどの含み損を抱えているのだが、今の雰囲気だと”売り”とは思えない。

少し、自分を信じて、ここはホールドだ。

そして、日産。

これだけ悪材料が出ているのに上がっているのは、”配当取り”か?

まぁ、便乗して、これも買ってみよう。

その他、空振りした丸紅を買い戻し、上昇を狙ってみる。

、何と言っても嬉しいのが、みずほFGの反発だ。

一時5万円以上の含み損だったのが、このところの上昇で、4万円を切て3万円台の含み損になった。

既に配当で、含み損ぐらいは取り戻しているので、小さめの期待だね。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みずほFG(8411)来るか?

1点集中とまではいかないけど、利回りが3.7%という、みずほFGを少しずつ買い増して、現在3,000枚。 そして来週権利確定日を迎えるわけだが、悩みは、ここまでキープしていて良いかどうか? ”190円 …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …

株価は乱高下

信用取引を始めてからというもの、かなり売買の頻度が増えた。 で日本株の状況をみると乱高下が続いている。 21,000円~22,500円の間を行ったり来たりといったところかな。 そんな中で利益を出そうと …

またか!買えば落ちる・・・

またまた、嫌な展開だ。 日経平均は、底を売った、”今が攻め時!” と昨日は思ったんだけどなぁ。 日経平均も寄り付きで堅調なのを確認した”つもり”だった。 そこで 強気で買いに出た「カンダホールディング …

no image

こいつはマズイ!20万以上の含み損だ!!

予想以上だった新型コロナの威力 どの程度の人が、ここまでの影響を予想していたのだろうか? 普通に、収まると思っていたんだけどなぁ・・・。 読み違えたのは、 ”致死率が低い”⇒”大きな騒ぎにはならない” …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。