損切り!切って、切って、切りまくり!!

投稿日:

2月末日、権利月確定銘柄は惨敗だった。

結局、最終確定日は上がるだろうと思っていた銘柄の一つも上がらなかった。

特に酷かったのはトランザクション

500枚持ってたからねぇ。これだけで5万円以上の損失。

日中は仕事だったので精査できなかったけど、
帰宅して、ちゃっと確認したら、信用・現物合せて、何だかんだで合計14万円の損失だった。

(クロス取引用に)空売りしていた分が1万円ほどプラスだったので、
13万円前後の損失確定だ。

まぁ、被害は少なかった方じゃなかったかな。

損切りのための現物も処分

信用分の損失の穴埋めは、即現金でやらないといけないので、
そのための資金が必要になる。

当然、現金にそんな余裕があるわけではないので、仕方なく優待狙いで持っていた現物も売却。
ところが、どっとい、結局「落ち日となる」翌日(本日)、全ての銘柄で優待+利回りを大きく超える下落したので、
結果的には被害は最小限に抑えられたってことだ。

空売りで少し取り戻したか?

昨日、権利確定日に、信用の枠を目一杯使って空売りをかけた。
予想外に下げなかったのは「ビックカメラ」のみで、他は全て利益確定。

5万円ぐらいは取り戻したかな・・・と思ったら!

やってしまった誤発注!!

空売りをかけた(と思っていた)銘柄の中に「セレスポ」がある。
寄り付きで下げていなかったので、”チャンス!”とばかりに、速攻で新規信用売り!

予想通り、どんどん下げてきたので、”これは成功だ!”と密かに喜んでいた。
ところが・・・。

なぜか、損失が膨らんでいく。
”マジでオカシイな?”と思って昼休みに確認すると、あろうことか「買建て」になっていた!

この金が無い中で、誤発注で損失を膨らませてしまった。
気が付いた時には8,800円の損失だった。

あーあ、自分のミスだけど、がっかりだ。

ちょっと頭冷やして出直すかな。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シダックスがカラオケ事業を売却!? マジ?ヤバッ!!

シダックスがカラオケ事業から撤退する! いや、赤字なのは知っていたがが、マクドナルドのようにV字回復するものだと思っていた。 それが、事業売却?なによそれ! 正直言って、優待目的で持ってたんで株価は気 …

アイケイケイ 優待

アイ・ケイ・ケイの優待品が到着!

最近は、ポジションを膨らませていた「アスカネット(2438)」と「Zホールディングス(4689)」の下落が大きく、30万円前後の含み損が発生しているので、どうも書き込みをしようという意欲がでなかった。 …

ついに大納会まで下落か・・・。

10月ごろから始まった急激な下落相場。 ついに大納会まで継続してしまったなぁ。 今チャートを見ても酷いもんだ。 1月から下げて春ごろ乱高下したんだよな。 これ、持ち直すと思うよなぁ。 なんでその後暴落 …

日経平均続落!

こりゃ、参ったね。 正直、日韓関係がここまで悪くなるとは思わなかった。 ある程度の影響はあるだろうけど、ここまで酷くなるとは想定外だったなぁ。 日経平均は2万1千円ぐらいまで下がるんじゃないだろうか? …

ディフェンシブの「みずほFG」を買い増し

日経平均は読めない動きが続いているので、多くの個人投資家がそうであろう「様子見」の状態を継続中・・・・のつもりが、想定外の「シダックス急落」で慌てて、同銘柄を売却してしまった。 1万円強の損失だが、そ …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。