空売り分がマズイことになってきた!

投稿日:

日経平均が急上昇してきた。

これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた!

「くら寿司(2695)」が急上昇!

なんと、先週の金曜日の終値は310円の上げ!

言い分けになるけど、ここまで引っ張ったのは、4月20日に付けた高値を超えない状況が続いていたからなんだよね。
それがここも、あっさりと突破されてしまった。

そもそも、権利落ち日からの下落を狙ったのが失敗だったのか?

うーん、引っ張って成功した銘柄もあるし、2番底の可能性もある・・・と思ったんだけどなぁ。

今週も引き続き、日経平均は続伸するのか?

空売り失敗は、「くら寿司」と「イオン」があるんだけど、実は、こちらの含み損ぐらいは、現物で取り戻している。

特に「串カツ田中」は、けっこうな含み益が出ているので、そろそろ利益確定か?
(と「くら寿司」でも考えてる人多いのでは?と期待)

ここに来て怖いのは、やはり2番底だ。

恐怖指数は30%を割り込んできているが、それでも節目の20%を超えている。

このままトレンドが続くとは考えにくいんだけどなぁ。

あてにならないファンダメンタルズは?

最近は全くあてにならないファンダメンタルズはどうか?

コロナは収束しつつある。これはありがたいが、経済的な影響の方はまだまだ悪化しそうだ。
これは織り込まれているのか?

「くら寿司」以外にも外食系の銘柄が急上昇しているが、マジで大丈夫なのか?
客足が回復しているとは思えない。

うーん、これで株価が上げるのは納得できないんだけどなぁ・・・

さて、どうなる事やら・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均は不安定な動きが続きそう・・・。

荒れる日本市場 日経平均は上げ下げが激しいね。 とてもサラリーマン投資家では、このスピードに対応できない。 毎日どころか、毎分のように株価をチェックしないとトレンドの変化を見落としそうだよね。 今朝は …

日経平均がダブルトップ?

いや、すっかり更新がごぶさたになってしまった。 ”ごぶさた”の原因は、やはり株価の急上昇だね。 現状、株やってる人は、”それどころじゃない!”って人、多いんじゃないかな? とにかく、まずは昨年末からの …

日経平均もついに下げ始めたか?

昨日に続き本日も日経平均は下げている。 下げるなら21,000円にタッチしてから。 もし、21,000円を越えたら”買い”に方針転換。 一応、こういうルールを決めていたんだけど、本日の続落が本物なら、 …

最悪!すかいらーくHD 急落!!

なんと、すかいらーくが170円越えの下落!! やられた!最悪のタイミングだ! すかいらーくの株価が本日、9月11日急落した! 現在もマイナス170円前後で推移している。 なんと言っても、自分が仕込んだ …

押し目買いの好機か?

昨日の暴落で、どうしても下げなかった「イオン(8267)」が下げた。 やっと買戻しのチャンスが来たかもしれない。 引けで若干戻しているので、さらに下げるかどうか微妙だけど・・。 では、「コメダHD(3 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。