空売り分がマズイことになってきた!

投稿日:

日経平均が急上昇してきた。

これはこれで良いことなんだが、空売り分の含み損が積みあがってきて、かなりマズイことになってきた!

「くら寿司(2695)」が急上昇!

なんと、先週の金曜日の終値は310円の上げ!

言い分けになるけど、ここまで引っ張ったのは、4月20日に付けた高値を超えない状況が続いていたからなんだよね。
それがここも、あっさりと突破されてしまった。

そもそも、権利落ち日からの下落を狙ったのが失敗だったのか?

うーん、引っ張って成功した銘柄もあるし、2番底の可能性もある・・・と思ったんだけどなぁ。

今週も引き続き、日経平均は続伸するのか?

空売り失敗は、「くら寿司」と「イオン」があるんだけど、実は、こちらの含み損ぐらいは、現物で取り戻している。

特に「串カツ田中」は、けっこうな含み益が出ているので、そろそろ利益確定か?
(と「くら寿司」でも考えてる人多いのでは?と期待)

ここに来て怖いのは、やはり2番底だ。

恐怖指数は30%を割り込んできているが、それでも節目の20%を超えている。

このままトレンドが続くとは考えにくいんだけどなぁ。

あてにならないファンダメンタルズは?

最近は全くあてにならないファンダメンタルズはどうか?

コロナは収束しつつある。これはありがたいが、経済的な影響の方はまだまだ悪化しそうだ。
これは織り込まれているのか?

「くら寿司」以外にも外食系の銘柄が急上昇しているが、マジで大丈夫なのか?
客足が回復しているとは思えない。

うーん、これで株価が上げるのは納得できないんだけどなぁ・・・

さて、どうなる事やら・・・

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

NYは反発。週明けの東京はどうなる?

本日のNYダウを見ると、若干だけど反発している。 今までの落ちに比べたら弱い気もするけど、まぁ大方の予想だった”暴落は一時的”という見方が正解で、下落には歯止めがかかったということだ。 このまま何事も …

「すかいらーくHD」急落のエネルギー蓄積中

すかいらーくHD(3197)の信用売り残が急増してきた。 ↓こちらがすかいらーくHDのチャート。*下段 青が売り 下段の信用残を見てみると、一定の周期で売りが急増してその後、一気に買い戻している事が判 …

日本株は、もう上がらないのか?

日経平均が22,500円を超えたあたりで、「今回の上昇トレンドはしっかりしている」と思ったんだけどなぁ・・・。 3月中旬の20,500円辺りが当面の底値だと期待していたんだけど怪しいなぁ。 米朝会談が …

2021スタート・ダッシュか?

昨年は、コロナでボロボロに負けたと落ち込んでいたところ、しっかり後半盛り返すし、まさかの”アルペンS高”でそれなりに利益が出て終わった。 さて、今年はどうか? 年末に手仕舞いできない分が損失だった 今 …

トレンドが変わってきたのか?

これまでの株価は、銘柄に係らず、あまりにも乱高下するので、中・長期的な投資だと、全くうまくいかなかった。 そこで、上値を追うのではなく”押し目ねらい”の”短期売買”で細かく利益を確定してきた。 それで …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。