乱高下は続くよどこまでも・・・

投稿日:

いやぁ・・日経平均の乱高下、全く収まらないね。

ずっと、上がり続けていたんで、いいかげん、空売りは失敗で「やっぱりダメか?」と損切りを考え始めていたところ急落だもんね。

ここから攻めてみるか!

”これは潮目が変わったな”という印象は否めない。

現物は、6月最終権利付き銘柄を仕込んできた。
これから控えてきた信用取引を活発化させるかな。

とりあえず、空売りだ!

まず、前述の6月権利確定銘柄はほぼ天井になったかもしれない・・という事で、クロス取引用の売りを入れる。

乖離率の高い銘柄を狙って空売り。

もちろん、一時的な調整で、株価は戻ってくる可能性もたかい。
そこを警戒しつつの空売りだ。

で、”乖離率の高い銘柄”という事で、今手持ちの銘柄で思いつくのは「イオン」だ。

既にこいつは売りポジションで持っていて、6万円ほどの含み損があったのが、ここ2日で5万円まで含み損は減ってきた。

ま、空売りはあまり膨らませず押し目を狙っていくかなぁ・・・

さて、どうするか?

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シダックス、とりあえず売却

予想通り続落だね。 優待株だから、優待が無くなれば本来の株価に戻るだろう。 赤字部門の切り離しで多少の収益改善になるだろうが規模縮小は間違いない。 印象悪く下がり続けるとBPR一倍の100円までDAY …

お盆はデイトレードだ!

お盆ってのは、サラリーマンにとって”デイトレのチャンス”だ! 会社は休みなのに市場が開いている・・・こんな日はなかなかないぞ! って事で、昨日、一昨日の成果だそもそもデイトレ自体、自分流のスタイルでは …

ついに一矢報いたぞ!

昨年11月からの下落、さらに年始の上昇で、あろうことか空売りを仕掛けるという大失敗をやってしまい、ここまで、コテンパンにやられてきた。 だけど、今週はついに、やっと、一矢報いることができた。 嬉しい! …

年末相場は来ないのか?

例年、10月からは相場はジワジワと上向いてきて、11月~年始までは、上昇相場が続くもんだが・・・・。 今年は来ないねぇ。 乗り遅れてはいけないと、9月末から仕込んできた銘柄は全滅状態。 損切りを余儀な …

日本株、意外と底堅い?

今朝は、NYダウもドルも下げていたんで、日本株も大きく下げると思ったら、寄り付きで下げたものの、見事に反転したねぇ。 後場は、もう少し切り返せるのではないか?という雰囲気だ。 実は、今日は大陰線で暴落 …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。