未分類

決算は織り込まれてなかったってこと?

投稿日:

本当に最近の相場は読みにくい!

昨日の決算で、”良い結果”を予想していた人は全くいないと思っていたんだけど、各銘柄の落ち方を見てると、”予想以上に悪い”と思った人が多かったんだねぇ。

最近は順張りがうまくハマらないので、押し目狙いの買い方が多かったんだけど、昨日の下落ではこのやり方が失敗した。

「吉野家」をナンピンして積み上げたらさらに下げてしまった。

一日で4万円ほどの含み損だ・・・涙!

吉野家は外食関連の中で強い値動きをしていたし、8月の優待銘柄なので、寄り付きで下げても引けで上がってくると予想。

まぁ、これが大外れで、”底だ”と思っていたところを大きく割り込んでしまった。

まぁ、今日は切り替えしているので、権利確定日までの上昇を期待するしかないな。

イオンに振り回されているので他が手薄になっている状況ではあるものの、それにしても酷い状況になってきた。

一番痛いのは、新日本建物かな。

不動産関連と金融関連は「絶対上がる」と信じてるんだけど、どうにも雰囲気が悪いな。

10万円以上の含み損があるので、マジで損切りするべきかと考えているところ。

なんでダメなんだろうなぁ?おかしいなぁ???

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日経平均、このまま上がるのか?

日経平均は、1月の大発会で大幅に下落したあと反発して、さらに上値を追っている状況だ。 正直言って、個人的には”このまま上昇はない”、もう一度、ドン!と落ちると予想しているところだ。 なんだけど・・・。 …

「アステラス製薬」に異変?

「エイベックス」に続き、アステラス製薬に異変だ。 これまで自社株購入の影響で順調に株価を上げていたのに、本日寄り付きで100円近くの急落! その後戻して9:40現在で、-50円前後で荒い動きが続いてい …

第2波収束でV時回復なるか?

日経平均は2番底を打ったかもしれない コロナ渦は、まだまだ第2波の収束は見えないけど、株価の方は”収束を織り込んできた”かな? 日経平均は、8月の頭を底に徐々に第1波の収束時期の最高値を越えてきた。 …

月極駐車場の収入を確定申告

株をやっているので、住宅ローン控除があった時は、確定申告を毎年やっていたんだけど、控除がなくなってからは確定申告から遠ざかっていました。 ところが、一昨年、父がなくなって、月極駐車場を相続したところか …

乱高下の中、明日は最終権利付き確定日だ。

1,000円以上の値動きが珍しくない昨今の日経平均が続いているが、そんな荒れ模様の中、明日は3月の最終権利付き確定日だ。 3月が該当する銘柄が多いので、本来なら今日は前日に当たるので、ほぼほぼ上昇する …




    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。